tit_GBlog_2.gif

Category

Archives

Profile

nyao0.jpg

七魚
好物:散歩(チャリ含)、落書き、手芸、カメラ ”笑う門には福来る”が信念。 晴れた空にひこうき雲を見つけたらシアワセ。 雨の日のびしょぬれも案外好き。

このBLOGについて:

Wear-Art-Live-Eat 何気ない瞬間の連続の中で、目に耳に口で 身体で感覚で感じているけど意識してない コトっていっぱい そんな中でナニカを見つけられたらシアワセ だね

GraphLabo Info

GraphLabo Blog

2010年07月10日 | Eat食

視界をさえぎられると

今日のランチでおもしろい体験をした。

お店に入店すると目隠しのアイマスクをして、係の方に両手を引かれて
自分の席へ。
同伴とは別別の席を用意され、周囲のはじめましての方たちと共に
支配人の誘導に従って手を拭き、エプロンをする。
テーブル上の配置を説明されて手で辿って、箸やスプーン、ドリンクの
場所を確認し、運ばれてくる周りの方たちとカンパーイ。
見えない分、耳で音を聞いて距離を測りながら、恐る恐る(笑
手前に出されるお料理を「これは何?」、「食感がグニュグニュするよ」
なんて自然に話しながらいただいていく。
夏をテーマにしたという今回は、夏らしい涼しげなコースだった。
視覚を失っても、障ってみたり嗅いでみたりすることで、これまでの
記憶を基に、ある程度はみなさんと想像の食材が一致できた。

途中の1品。
「テーブルの中央にあるお皿の中からひとつお召し上がりください」
の指示。
手を伸ばすと、笹の葉にくるまれた水まんじゅう。
巻いている葉をはがし、口にする。
みなさんは「柑橘系の味がするね!」
とか言ってたけど、私にはまるでそんなフレッシュな味はしない。
もう一口食べてみたら、
「ん?」
想像していない味と香りと刺激。
…。

「中にひとつだけわさび水まんじゅうがあります☆」
の声が。
それだ!
柑橘なんかじゃないのはそのわさび。
まさかの大当たりで、次回のご招待券を頂けた。
ついているけど、じゃっかんついてない感じw

そんなこんなもありながら宴もたけなわ。
最後に、紙にペンで自由な事を書いて(描いて)終了〜。
文字もまともにかけてるんだか…。
絵もきっとパンチの利いた芸術作品になっているだろう。


視界を遮られたときのそんな自分たちの一部始終を端から見てみたい。
それによってまたいろんなことを発見できるのかもしれないな。
爆笑と羞恥心とともに。

ごちそうさまでした!
クラヤミ食堂


おまけ:
偶然、先日、スンダランドカフェで開催しているカフェ寄席(5月)に
行って出会ってた(一方的にですけど)ニコルソンズのマイコさんも
参加していてムートンとお隣さんに。
コパTを着ていたことがきっかけで話が弾み、そうだったんだー!って。
世間は狭いな〜。

2010年07月07日 | Art美

ワンダフル

じめじめ蒸し暑い毎日。
いかがお過ごしでしょう。

日々はどんどん過ぎて7/7.七夕。
今年も天の川は見えないのかな。
短冊にお願い事を。

最近見入って時間を忘れたサンドアート。
すばらしくって必見です↓

サンドアート
ウクライナのKseniya Simonovaさん
彼女のルックスもステキ。

それにしてもすごーい。

2010年05月18日 | peace!

5月の現状

もう6日目。
声がカスカス時々おじさん声。
これが風邪?としたらいつもと症状が違うのではじめのうちはおもしろかったけど
いよいよ飽きたよ、おとなしくしてたのに、出てかない病の種。

そんなこともありますが、

先日、私事ながら恐縮ですが、誕生日を迎えた。
かっこいい大人になれるように、この歳も活き活きと、
喜怒哀楽(怒は極少に)楽しんでこうと思ってます。
どうぞよろしく。

そしてそして、
みんなからのお祝いやサプライズ。
やられたーっておもってたら、さらにやられたーって。
とってもとっても幸せ者だと思う。
どうもありがとうございました。
存分返してくよー。
多謝☆
201005182212000.jpg

2010年05月05日 | peace!

ウサビッチ

ゲームはおもしろいと思うのに、そこまでのめりこめない。
ゲームセンターに行く事もそう多くなかった。

GW中に映画館へ行った。
映画を満喫し、その後でその映画の半券でクレーンゲーム1回どうぞーって。
今まで何回かは、やったことはあったけど、その一番最近がきっと7年とか
8年とか前だったと思う。ちょっとわくわく。
どうせだから、とレッツトライ。
そしたらなんとうまいこと足にひっかかってくれて。
二人で行っていたので2回。
それぞれナイスシューっト。
ラッキー。
なんだかうれしいもんだ。

%E3%82%A6%E3%82%B5%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%81.jpg


あっという間に夢の日々は終わる。
お散歩、ヨガ、ピクニック、ライブ、ショッピング、映画、おいしい肴とお酒と笑顔。

なんやかんやのゆるりめなスケジュールも、したかったことをしてたなーと満足。

し残したことといえば、なぜか家の中でのなくしものを探し出せなかったこと。
ノルマとしていたことのひとつ。
広くもないお部屋のどこかへ、あのこはいるんだが。
どこいるんだかー。。。

そしてまた探す日々は続く。

2010年05月02日 | のほほん

過ぎた時間

生活の中でいろんな事象を目にしては過ぎる。
新しい情報、そこにある情報、当然の情報。
いろいろ目にして、通り過ぎ。
立ち止まり。おもしろいことに出会う。

アンテナにひっかかったけど、
その場では次にしよう、と過ぎ去って、
改めてそこへ。
満を持して戻ったところ、既に終わっていたり。
売り切れていたり。

それもこれもご縁だけど、やっぱり”ピン!”と来たときには
後回しにしないこと、なんだなと思う。

残念をうまく咀嚼して、受け入れようとしているけど、こうやって
消化不良。
うーん、判断ミスったー。

やだやだ、ややグチ。
後悔してないで前へ進もう。

▲Page Top
Copyright(C) GraphLabo. All rights reserved. このサイトと連携する(XML) Powered by Movable Type 3.35