tit_GBlog_2.gif

Category

楽 LineUp

Archives

2010年04月25日

初上陸

千駄ヶ谷駅へぶらり途中下車。
いえ、目的の場所。

初めての場所に行くのはなんだかとても新鮮。
これまで駅を意識したこともほとんどなかったので、位置関係もよく
わかってなくて、ただ、家の最寄りのバス停から外苑西通りをまっすぐ
バスに乗って行くといけるところとしか思ってなくて、代々木のお隣
だったのに驚いてしまったくらい。

行った先は東京体育館。
スカパラのライブへ参戦。
会場が広くて、体育館中を音が蔓延。
炎と花吹雪がさらに熱くした。
大音量に包まれる感覚は毎度毎度ながら心地よい。
アリーナも2Fも3Fもダンシング。
いい汗かいたな〜。

帰り、近くのおそば屋さんに寄ってごはん。
ジャニーズ好きの女将さんはとっても柔らかい雰囲気の新潟美人。
なんだか一緒にいろんな話してた(笑
おそば屋さんのクローズは早く、宴もたけなわ、ごちそうさまでした。
外へ出たらヒョウすごい勢いで降っていた。
そんな予定だったかな、、、。
お店の女将さんのとってもとってもステキなご配慮で3人分の傘を持たせて
見送ってくれた。
おいしいごはんと温かい気持ち、ありがとうございました!
%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%91%E3%83%A9.jpg

2009年07月13日

エネルギーチャージ

そして、音楽活動(オーディエンス)。
7/8、ロックンロール@シモキタザワ。
お友達のバンド、ザ・ビートモーターズの出番。
レコ発のお祝いの意を込めてお忍びで駆けつけた。ニンニン。
なのに、入り口でTシャツをアバンギャルドに破ってカスタマイズしようと
しているジョニーさんと遭遇。
驚いてはいたけれど、期待の驚きじゃなかったので無念。
そのTシャツかわいかった。(ビートモT)
CDのジャケの色合いもいい。
彼らのライブはその日もエネルギッシュだった。
そしてまた、バスドラが破れた(笑)
それなのに、謙虚な風なMC。押して引いて、
うん、バランスとセンスがいいのだとおもう。

(素人耳でなのでアレですが、音が例えば目に見えるとして、空気の中に
流れている音が頭の上のほうに抜けていたように感じて、
体当たりで聴きたかった分、少し残念だったかな。←場所と機材と耳の関係?!)
今後とも期待。

7/11、Sunshine Love Steel Orchestra
@ニシアザブ。
涼しげなスティールパンはほんとうに心地いい。
なんなら中盤、目をつむったら眠りへ誘われそうになったりして。
今回は室内だったのだけれど、青空の下、いや、サンセットとかで聴けたrら
そりゃ極上なのだろうなと思った。
途中でパノラマのハラダさんも加わってさらに音が重なりステージがさらに
彩られた。
しっとりした曲も弾む曲もやわらかい音の調和が至極心地よかった。
土生さん(リトテン)のVサイン、スキだなぁ。
そうだ、野音にいこう♪

そういえば、ずっと思ってたこと、土生さんと小夏ちゃん、どっか似てませんか?
>小夏ちゃんちの”トラさん”たまらなくかわいいね。

2008年10月29日

あーおもしろい

久々にラーメンズを聞く。
DVDを観る、ではなく、CDを聴いた。
「新日本語学校」

以前、岩ちんのお家へお伺いさせてもらったときに
DVD観せてもらった以来。
あの時も、物凄く大爆笑していたなぁ。
CDのゴージャスパッケージ(GOLD!)はピカピカしてて
日本の風物をいっぱい盛っている。
中身では、日の丸が金色。
日本の国旗について、他国もいいものは色々あるけれど、
このデザインって無駄がなくていいものだなぁと改めて
みてそう思えた。

―――――――――――――――――――――――――
"日出ずる国"とする考え方があり、赤い日の丸は日の出
の太陽を象徴する。
また紅白は日本の伝統色で、めでたいものとされており、
赤は博愛と活力、白は神聖と純潔を意味する。
―――――――――――――――――――――――――

さて戻り。
ラーメンズ。
もうお腹がねじれるくらいおもしろい。
チバ!シガ!サガ!

ipodに音入れて、ラーメンズと共に散歩。
にやにやにや、てくてくてく。
顔をしめないと、捕まっちゃうよ。。。

ナマハゲ
生のハゲて…www

2008年10月27日

秋も深まって

紅葉も徐々に。

ずーっと更新さぼってた、ここ最近。
夏は”あ”っという間に過ぎ去り、水着を着ることなく終わりました。

なにをしていたんだろう。

暑い暑い言うてた記憶はありますが。

なにをしていたんだろう。。

強いていえば、ヨガ。
継続は力なり、と硬い体をやわらかくすべく通い中。

こんなときには、スケジュール帳。
どんな毎日だったのかな?と見てみるとヨガはみっちり入っている中、
大まかにみてもお芝居にライブに、と夏-秋は堪能していたようです(微笑)
(覚えてないところがどうかと。。。)

8/17 LITTLE TEMPO @日比谷野外大音楽堂
8/20 INO hidefumi @Billboardライブ東京
8/23 二十一世紀歌舞伎「新・水滸伝」@ル・テアトル銀座
8/30 スペースシャワーライブ@山中湖野外ステージきらら
9/7 enji「もう一つの風」@中野ザ・ポケット
9/27 お寺の音楽会(曽我部恵一、ロボ宙 他)@梅上山光明寺
9/28 Double Famous @恵比寿ガーデンホール
10/5 笑福亭鶴瓶落語会 @新宿紀伊国屋サザンシアター
10/11 キセル @恵比寿リキッドルーム
10/12 吾妻橋ダンスクロッシング @アサヒ・アートスクエア
10/26 EGO-WRAPPIN’@昭和女子大学 人見記念講堂

(敬称略)

思い出せば、どれもこれもすごくよかったなー。
鶴瓶さんの落語、ほんとおなか抱えて笑いました。
一番最近のEGO-WRAPPIN’、内容が物凄く濃くってパフォーマンスも圧巻。
汗だくでENJOY。
カッコイイ音楽だなぁとしみじみ思いました。

刺激される娯楽と共に活きていくわけですね。

そんなわけで、もう少し更新頻度あげないとなーと思う秋の夜長。

2008年05月31日

LITTLE TEMPO

at リキッドルーム恵比寿

かなりエンジョイ。
たのしかったー。
ーそんなな時間はやっぱり過ぎ去るのが早く。

LITTLE TEMPOの歴史をぼんやり思ったら、自分も同じくらい歴史があるんだと
聴き始めたころに行ったライブのことを思い出した(苦笑


2008年05月04日

DownBeat Ruler '08

DownBeat Ruler
5/3(sat) at 恵比寿ザ・ガーデンホール & ガーデンルーム

2008年04月21日

ザンジバルナイト

ザンジバルナイト
4/20(日) at 日比谷野外大音楽堂

音が楽しいなと感じた。
野音はすごーく久しぶり。
Fishmansを観たのが最後だったっけ。
自分の中でどこかで封印されていた感があるように思う。

平均年齢の高いイベントと言われてたけど、確かに納得してしまった(笑
とはいえ、そんなアーティストさんたちがいっぱい走り回っていっぱい楽しんで
音を奏で、歌い、笑い、エネルギーを発していたのに、なんだか頼もしさを覚えた。

どのアーティストさんもエンターテイナーだなぁと思えた。
SAKEROCKの浜野謙太さん、星野源さんは初めてお見受けしたのだけど、面白さ
とキャラクターに見事に取り込まれた感があった。
中納良恵さんはエゴでもソロでも本当に魅力的。
声という楽器。ほんとうにすばらしいな。毎度鳥肌がたつほど。
ほか、豪華なカラフルなアーティストさんたちとともに、
楽しく、充実した時間はあっという間に過ぎ去り、太陽も隠れ、夜になり。
少し肌寒くなってきたころに、スチャダラパーで盛り上がって温まった。

ライブっていいですね。

リリーさん多彩だなぁ。

2008年04月10日

around40はじまるよ☆

今週金曜日、4/11 TBS系金曜22:00〜”around40〜注文の多い女たち”というドラマが始まります。
そのオープニング曲のタイトルバック(オープニング映像)にムートンチャックの切り絵たちが出演者の方々と共に動きます。

http://www.tbs.co.jp/around40/

私個人的感想はメルヘンなかわいらしい仕上がりだなと思いました。
よかったら、ぜひ観てあげてくださいね☆

ほんの少しのきっかけから表現の枠が広がるってとても素敵なことだと思います。
一期一会を大切に♬


2006年06月25日

旅!SPICE6

旅したーい。じめじめな毎日から抜け出したい。
そんなこと思ってたら、土曜日はちょっとだけ初夏の気温と空気がやってきた。幸。
早るキモチはひとりだけ勝手に夏。

夏は、ビール!そしてカレー!ってことで、渋谷一でホットなcafe、
SUNDALAND CAFEへ。

2006年05月05日

レジャー

5/5コドモの日。
今日は子供のころのココロに戻って自然と戯れようとお出かけ。
行き先は高尾山

お弁当もっておやつもって水筒もってピクニック。
一昨年の富士山に登ったときとはスケールも勢いも全く違うけど。
楽しんでこよう♪

2006年05月04日

Night Cruising

…2nd…
思いがけず、ダーツ。
久々に会う友人らとゴハンして呑んで、その流れで行き着いた社交場。
友人のヒトリがはまっていて、行きつけのお店があるというので行ってみた。

小学生だったころ、うちにはダーツセットがあった。なにかと家族で勝負していたことをふと思い出した。初めはへたくそだったにしても回を重ねる毎に見栄えもするようになってくるもので、それなりに勝てたりもするようになった。ちょっとしたお小遣いを手にすることも(親より)。
おかげで。壁にかけた的のまわりは夜空にちりばめられた星のごとく数えきれない穴が。
うちの親は寛容だったな、と今になって思う。(ただの無頓着?!)

そんな昔があったおかげか、筋があるとのお世辞も含めた評価もいただき、まぐれにしてはなかなかの成績をおさめることができた。
ダーツまで戴いちゃった(お店の方に感謝)。

ダーツ.jpg
■学んだこと
darts_name.jpg


…3rd…
Down Beat Rulerへ足を運ぶ。(Osaka Monaurail池ちんThanks!)
お仕事なし、100%お楽しみで。
豪華なDJやバンドの出演者。会場は大盛り上がりでギュウギュウの鮨詰め状態。
The Ska FlamesもOsaka MonaurailもRicoRodriguezおじさんもほんとカッコよい!
mama!milkさんも相変わらず艶やかで。
いい音楽のある空間はステキだな。VJの素材もかわいかった。

そうして汗だくでエキサイティングな夜は更けていった。

▲Page Top
Copyright(C) GraphLabo. All rights reserved. このサイトと連携する(XML) Powered by Movable Type 3.35