GraphLabo Blog

Category

Archives

2006年07月05日 | movie

『空中庭園』

先週UAのアルバムを借りてずっと聴いてたからか、
どうしてもこの映画が観たくなった。
観なくちゃと思って、観た。

映画がちょうど公開されてる頃に、
このキャストを頭に想像しつつ原作読んでて、
そのときすでに「これ、ホラーだ。」と思ってたんだけども、
実際は、想像以上だった。

はじめから最後まで、ずっと虚無感に覆われてる感があった。
この家族をはじめ、誰も、誰にも興味がなさそう、というか。
結局みんな、孤独なんだな。と。
でも、現実にありうる光景、だからこそ、ホラー。

最後のほう、私が小泉今日子の立場だったら、
死んでるな、と思った瞬間が何度かあった。
でも、それも思い込みだったんよね。

「思い込みが激しいと、何も見えなくなってしまう」


それにしてもこの映画、
静寂の部分と過激の部分の差が大きすぎて、
びっくりした。

トラックバック * URL→http://www.graphlabo.com/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1048

コメント

by まりりん 2006年07月05日 23:21

私、この映画好きです(特に板尾)。
この映画に限らず、この監督の作品全部において静寂と過激の差が激しい気がするなー。しかも狂ってるし!
そういえば、捕まったその後は‥‥?

by 七魚 2006年07月08日 20:44

私も好きです。この映画。
映画館でひとりでみて、ふむふむって観ました。
私なら、って思うところもあったり。
考え方、受け入れ方でも見え方が変わってくる。
人生って深いわー。

by はるちん 2006年07月09日 22:13

久しぶりー。元気?
『空中庭園』良かったよねー。
どうなるんだ、この映画ー・・・と思ってたら、ガツーンときた。
これだー!と思ったよ。ほんと、トヨダはすごい!

コメント投稿




設定を保存


Copyright(C) GraphLabo. All rights reserved. このサイトと連携する(XML) Powered by Movable Type 3.35