GraphLabo Blog

Category

Archives

2006年08月09日 | movie

『インストール』

最近仕事終わるのが早いので、
といっても9時くらいだし、遊んでくれる相手もいないので、
さっさと家に帰ってきては本読んだり、映画観たり、
というのがちょっと楽しくなりつつあります。
ま、部屋の片付けも残ってるんだけど。

で、今日観たのは『インストール』
原作は、綿矢りさが高校生の時に書いて賞をとった本で、
上戸彩、神木龍之介主演の映画。

原作はちょっと期待はずれ気味だったので、
それを考えると映画のほうがまだ面白かった。
高校生くらいの年で、ちょうど同じよーな悩みを持ってたとしたら、
もしかしたら、すごい考えさせられてるかもしれないけど、
もう、神木くん演じる青木くんのおかあさんと同じくらいの年ですから。
テーマは重いけど、そんなの忘れて軽いノリで観てしまえた。
うーん、『stereo feature』に似てる?
映画になってビジュアル化されたとたん、
ちょっと重めのテーマが不思議ちゃん化してた。

とりあえず、青木くんの部屋のインテリアがかっこよかったー。
小学生からあんな部屋ってかっこよすぎ。
あと、小島聖の笑顔がいいなーと思った。

そういえば、エンドロールの最後に、
昔少し仕事で関わったことある人の名前があって、びっくりした。
よくよく考えたら、この映画が映画館で上映されてた頃、
私はデジハリで別の映画のサイトを作ってたんだった。

わたしは、あの頃から、成長した?
わたしも、再インストールの必要あり?

トラックバック * URL→http://www.graphlabo.com/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1142

コメント

コメント投稿




設定を保存


Copyright(C) GraphLabo. All rights reserved. このサイトと連携する(XML) Powered by Movable Type 3.35