GraphLabo Blog

Category

Archives

2006年09月05日 | music

今年の夏買ったCD

最近はダウンロードだとかレンタルをめっぽう活用しているので
CDはあんまり買わないようになってきたんだけど、
そのどちらでも聴くことができないCDは、きちんと買うしかない。

でも、この夏買ったのは、たった2枚。
これまでの私からしたら、少ない!
しかも、ちょっとやっぱりマニアックね、と
言われるであろうラインナップ。
そして、キーワードはおそらく「夏!」

1枚目はROCKETMANの「愛と海と音楽と」

ご存知の方も多いと思いますが、ROCKETMAN=ふかわりょうです。
あの、お笑いの。
お笑いではツボらないけど、音楽ではツボりました。
さわやかな気分になること、間違いなしです。

2枚目はRYUKYUDISKOの「PEEKAN」

テクノです。こーいう系のジャンルは初買い、かも。
PV見てて、とっても心地よくなったので、購入。
お盆以降、毎日快晴な日が続いてたのもあって、
こういうピーカンな音楽が聴きたくなったのでした。
朝、会社行く時に聴いてたらかなり元気がでてきます。

でも、気持ちよすぎて、下北の駅に着くまでの間に
「うわー会社いややなぁ。。。」ってな気になるときもあるけど。
それは、レゲエとかパノラマスティールオーケストラのCDでも
同じ症状になることアリ。

外にいて、天気のいいところで音楽聴きながら仕事したい!
みたいな。

トラックバック * URL→http://www.graphlabo.com/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1191

コメント

コメント投稿




設定を保存


Copyright(C) GraphLabo. All rights reserved. このサイトと連携する(XML) Powered by Movable Type 3.35