GraphLabo Blog

Category

Archives

2006年11月20日 | music

ELEVEN FIRE CRACKERS/ELLEGARDEN

先週いちばん聴いたのは
ELLEGARDENの新譜「ELEVEN FIRE CRACKERS」。

待ちに待ちに待ちに待った、新譜。
シングル何枚か出てて早く聞き込みたかったけど、
新譜に入るだろうしと買うの我慢してしまってたから。

ここ最近、比較的長く好きなアーティストでも、
シングル(もしくは押し曲)以外はうーん、と思うことが
多かったんだけど、エルレは全曲繰り返して聴けた。

ただ、ひとつだけ気になったのが日本語詞の曲。
英語ならぴったり入れられるのに、日本語だから文字足りなかった?
みたいな感じをすこーし感じてしまった。
ほんとは英語なんだけど、日本語に訳してみました、的な・・・
曲自体は好きなんだけどちょっと気になっちゃった。

まーでも、そんな細かいことは気にしないとして、
確実に今年のNO.1アルバムはこれだなー。

コメント

by maki☆ 2006年11月20日 21:17

おひさ☆わたしも買ったよ〜!
待ったね〜。今年の夏、広島のイベントで初めてライブ味わったけど
すんごー楽しかったよ。ホソミ君は喉の手術大丈夫やったんかな?

by メタ 2006年11月28日 19:45

エルレ新曲ええよな。
PVみたよ。

にしても日本のアーティストのCDは
音がペナペナでもったいないなぁ。
特にドラム。
Ken Yokoyamaの2ndも音しょぼい。

USのバンドはほんと音がいいからね。

by ゆうこ 2006年12月02日 00:57

>まきちゃん
お久しぶりー☆
ライブ観たんやー!実は私、ライブはまだ観たことないんよねぇ。。。
しかも、広島のイベントって、夏のやんな?
私行きたかったやつかもーかもー!うらやましぃ〜。

>メタさん
最新ってことは、ちょいスローな感じのPV?
super sonicって曲のPVは、すごいふざけてて笑いを通り越して唖然としてしまったw
ペナペナ・・・なんかわかる気がする。
日本の音がペナペナなのは、気候とか環境とかの関係で?
それとも、CD盤の質の問題?

コメント投稿




設定を保存


Copyright(C) GraphLabo. All rights reserved. このサイトと連携する(XML) Powered by Movable Type 3.35