2011年08月22日

Godsgarden#4。

長かった・・・と言いながらまだ最後まで見ていません 笑
だって長いんだもん・・・

当日はももちNEMOのところでダウンして寝ました。
翌日録画観るがまだ終わらん。
Losers5まで観たので、あとFinal3本。

うりょが素晴らしかった。さくらあんな強いんですね。
春風脚あんなにつながるとは・・・一発の火力が半端なかった。
ぷ~んこ、かずのこ、ときどと大物狩りしていくところもカッコいい。
ユンヤンフェイロンガン有利と言われるAEで、まさかさくらであそこまで
勝ち残るとは。
ももちも非常に安定していた。でもユンじゃなくてコーディー観たかった。
ぷ~んこ盛り上げてくれましたね。ぷ~んこ絡むと常にベストバウト 笑
あの驚異の押付けじゃんけんは観ていて気持ちいい。
あと、ときどもすごく安定していた。ふ~ども言ってるけどときどは
反応悪い分綿密に組み立てたセットプレイが丁寧で強かった。
餅さん板ザンさんもらしさが出ててよかった。

プロで魅せてくれたのは、ももち、ときど、RF。
引き換えウメハラ、sakoさんはちょっと存在感薄かった・・・
やっぱり、リュウやキャミィで強いとこ見たいよね!

小野P調整しっかりやれよー。
いや、マジで。
ユンヤンフェイロンばかりの大会はもう結構だよ。

投稿者 metalx : 11:24 | コメント (0) | トラックバック

2011年07月08日

iPhone版デススマイルズ発売。

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iPhone版デススマイルズ遂に発売です~
さすがケイブ。期待をまったく裏切らない職人仕上がり。
脱帽です。

まさかのKOF-i(ハイクオリティ!)やVoltと国産メーカーの
本気度には尻の穴が引き締まる思いです。
これ海外のディベロッパーに相当衝撃を与えてるのでは。

投稿者 metalx : 11:50 | コメント (0) | トラックバック

2011年01月19日

デモンズソウルのAmazonのカスタマーレビューが良作ぞろいの件について。

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2009年の発売以来、今だPS3最高峰の名高い和製RPG「デモンズソウル」。
そのAmazonのカスタマーレビューが実によい。良作揃い。
なんというか、詩的なものが多いのだ。
このゲームを愛する者たちは、必ず過酷な試練を乗り越えている。
それ故の感慨がひしひしと伝わってくる。

レビュー読んだらまたやりたくなってきたな・・・

投稿者 metalx : 12:45 | コメント (0) | トラックバック

2010年04月12日

Wii『スーパーマリオギャラクシー2』

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神ゲー『スーパーマリオギャラクシー』のまさかの同プラットフォーム続編だよー!
しかもオイラの大好きなヨシ男さんが出るよー!
発売まで待ちきれない!

『New スーパーマリオブラザーズ Wii』も悪くはないんだけど、
やはり『スーパーマリオギャラクシー』遊んだ人間としては、一昔も二昔も
前のゲームに思えて物足りなかった。

amazonで注文するとkonozamaになるので、近所のゲーム屋で予約しよ(笑)

投稿者 metalx : 14:08 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月13日

バイハ4。

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biohazard4ようやく買いました。ゼルダとバイハやるためだけにゲームキューブを買ったんで、しばらく押し入れに鎮座していた本体を引っ張りだしました(w。業界トップの技術のグラフィックはさすが!の一言です。リアル!つーか次世代機はどうなってしまうんでしょうか?
さてゲームそのものですが、システムが大幅変更されてます。カメラアングル視点はキャラの後ろから見るポリゴン視点に、弾丸は拾う以外に敵を倒したりお金で買ったりするシステムに、ナイフでの格闘はより効果的になってます。照準はオートではなく自分であわせます。そのため急所や足元など、かなり細かく狙えます。
先に結論を言っちゃうとゲームバランス悪いです。シリーズ通して難易度の高くバランスの悪かった3やベロニカを思い出させる。初心者やバイハ苦手な人にはかなりキツいですね。初っぱなから即死キャラ出てくる(w。また、マリオサンシャインや風のタクトやった人はわかるかとおもいますが、キャラ後方視点のグリグリポリゴンは酔います。長時間できません。敵をすぐに見失います。カメラアングル視点はシステム上のアイデアだったわけですが、演出としても非常に効果的だっただけにちょっと・・・です。
また弾数制限があるからこその計算やサバイバル要素があったので、やたらめったら撃てるシステムもちょっと。

などなど苦言を呈してますが、まだそんなにやってないのでやりこんでからまた。

投稿者 metalx : 14:49 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月04日

ヌヌネネヌヌネノ・・・

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ついにあの曲が民放ゴールデンタイムで流れてますな。心地良かとです。それはさておき、ようやくをプレイしました。面白いですね。ビジュアルが素晴らしく美しい!感動の一言です。おそらくナウシカをモチーフにしたであろう世界観が見事に表現されています。2D描き込み&3Dテクスチャーがバランスよく活用され美しい配色の画面は思わず見とれてしまいますね。またゲームシステムはきわめてオーソドックスなので安定感があり、難易度もモード選択によりビギナーから熟練者でも楽しめると思います。弾幕のデザインも相変わらず美しいですな。いつも行ってる新宿のゲーセンでもインカム良さそうなので、息の長いゲームになりそうです。

投稿者 metalx : 11:37 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月28日

匠の新作わ・・・

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匠の新作「翼神 GIGAWING GENERATIONS」です。ゲームショウでも少しプレイしましたが、正規リリースされますた。好評?稼働中です。

今回は得点アイテムも振るポリゴンかつ原色ゲロ使いでハレーションの嵐!(w。もう見にくいったらありゃしない!あれ、なんで死んだん?と何回思うか。演出や弾幕のデザインも含めてイイ感じなのに全体のバランスでちょっと崩れてるよーな・・・正直ギガ2のほうが完成度は高かったよねー。

せっかくのリフレクトやとんでもない桁の得点も若干スルーされてる感じ。ゲームショウでの虫姫との温度差が如実に出てますな。今回はキャラもストーリーもないようでちょっと寂しい。そして何故画面比率縦?

ま、良い子は虫姫稼働まで地味にプレイしましょ〜動体視力鍛えるためにもね(w

投稿者 metalx : 12:06 | コメント (2) | トラックバック