tit_GBlog_2.gif

ESPRESSIVO HOME > Flickr・写真・カメラ > EGO-WRAPPIN' LIVE ツアー "ON THE ROCKS!" at LIQUIDROOM

2006.06.28 | Flickr・写真・カメラ

EGO-WRAPPIN' LIVE ツアー "ON THE ROCKS!" at LIQUIDROOM


▲渋谷にて。ホワイトバランスを電球モードにすれば、このとおり真っ青。


▲恵比寿の駅前。恵比寿にこんなとこあったんや?

さて、行ってきました、エゴのツアーライブ。

やっぱりやばい!良かったですねぇ。
後ろの方ですが、ど真ん中だったせいか音がガツガツ聴こえてきて『ライブ!!』っていう感覚になれて気持ちよかったです。

今回のアルバム「ON THE ROCKS!」は『ROCK』という言葉が入っているとおり、ROCK感が多分に意識されてるのか?音がガツガツ聴こえてきたのもそういうサウンド作りにしてたのかもしれないし、旧作のアレンジでもROCK的なものがあった。

僕も高校大学のころはロックをけっこう聞いてたけど、ここ数年ロックを積極的に聴く事が少なくなって、どっちかというと「ロック〜?おしゃれじゃないっすよ」みたいなちょっと引き気味だったけど、やっぱりたまに聴くと「ロックってかっこいいっ」って単純に思ってしまうところがある。

エゴも有名になりだした頃は、昭和歌謡だのブルースだのジャズだのと言われていたけど、今作、今ライブでのロック感ってのは、僕のそういう感覚をさらに柔軟にしてくれた気がしました。

ところで、今日のライブ会場では、おじさん層の人がちらほら目についた。しかもサラリーマン的おじさん層。「クールビズ」といいながら「単なるノータイ半袖シャツ」みたいな方。エゴってテレビに出てないし、そういう層にはなかなか届けられないのじゃないかと思ったけど、どっかで耳にして惚れて「よし思い切ってライブに行ってみよう」ってことかなと勝手に想像をした。

ちょうど僕の左2歩前くらいにそういうおじさん(50手前くらい)がいて、右手にブリーフケース持って立っていた。ライブが始まって、メンバーの登場に観客みんなが拍手で迎え入れてる時もそのおじさんは右手が塞がってるものだから拍手もできず呆然とされてたんですが、ライブ中盤ごろにふと目をやると曲に合わせて体を動かしながら手拍子してるじゃないですか!!

ブリーフケースは足下に置かれていました。
「息子が小さい時のお遊戯会でも私は手拍子してませんでした。手拍子は35年ぶりです」みたいな慣れない手つきで手拍子をたたいている姿をみて、ちょっぴり「音楽が人を動かしてるんやなぁ」と思ってみたり…。
手拍子が表拍なのが気になってはいたのですが。

いやあ、そんな感じで、大満足なライブでありました。

ニューアルバム ON THE ROCKS! は名曲揃いだなと改めて思った。
オススメです。

ON THE ROCKS!
ON THE ROCKS!
posted with amazlet on 06.06.28
EGO-WRAPPIN’ Yoshie Nakano
トイズファクトリー (2006/05/17)

そうそう、SAXの人もお疲れ様でした。かつて、、。の集中力、惚れる〜!

00:51 | Comments(5) | TrackBacks(0)

Previous:今日から毎日
Next:ストリートビュー

TrackBacks

Trackback URL http://www.graphlabo.com/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1024

Comments

■Posted by は~ちゃん - 2006.06.28

EGO!!!
私も大好きです!私の回りにいないんですよね、EGOを
聴いている人って。(聴かせた人はいますが☆)
単純に驚き、感動。うれしい限りです。
最新アルバム知らなかった~チェックします!

■Posted by ミチシタ - 2006.06.28

まじですか!
エゴ好き増やしましょうよ。で、アルバムぜひゲットですよ。
エゴは常に変化・進化してるので、「あの頃の」エゴが好きとかなら
しっかり試聴して買った方がいいかもしれないけど。
でも彼らのセンスはすごいです、やっぱり。

■Posted by のっぽ - 2006.06.28

ムハー!!
渋谷の写真、格好イイ!!

■Posted by まりりん - 2006.06.28

アルバム買いました。
よかった!!
こういうEGOも断然アリだね◎

■Posted by ミチシタ - 2006.06.29

>のっぽさん
サンクスです。

>まりりん
アリっすよねー。聴きこめるこめる。

Recent Flickr
my.flickr
Recent ENTRIES
Recent COMMENTS
Categories
Information

GraphLabo Blog

Archives
RSS

Powered by Movable Type 3.35