tit_GBlog_2.gif

ESPRESSIVO HOME > Flickr・写真・カメラ > デジカメ衝動買い:Xiaostyle

2006.06.21 | Flickr・写真・カメラ

デジカメ衝動買い:Xiaostyle

ネタフルという(有名)ブログをチェックしていたら、[N]デジカメなトイカメラ「Xiaostyle(シャオスタイル)」という記事でトイ“デジタル”カメラの存在を発見!

トイカメラというとデジカメの進化とは対局にあるような写り。シャープじゃなく、色がどこか変で、レンズが悪く周辺光量が低くて写真の隅っこがなんだか暗い。白や黒がつぶれているのが当たり前・・・なんて、真面目な方には「それって商品?」といった強者なのですが、それがまた味な写真ってことでオサレな方々に人気があるんですよね。

オサレから押されてる我が身としては、ちょっと手を出さずじまいだったのですが値段が値段ってこともあり、衝動買い(楽天発注)してしまいました。(もう31歳のおっさんがたかだか7〜8000円の買い物で「衝動買いした!」って騒いでるのもかっこ悪いですが…。何せ、こういったガジェット系買い物はかなり調べに調べ尽くすタイプなので、一気にボルテージが上がって1時間以内に注文なんてのはたぶん初めてじゃないかと。)

Xiaostyle

安いし、おもちゃメーカーのデジカメということで、写り以外の機能も難癖があるようです。電池が持たないとか、シャッターが遅いとかもろもろ。しかし、しかし、あのトイカメラ的写りで便利なデジタルってのだからいいんじゃないのっていう感覚です。一応500万画素ですし。

ちょうど、一眼デジカメ買ったけどやっぱりいつも持ち歩けるメモ用の薄型デジカメ欲しいなと思ってたところだったので、見っけものでした。

▼価格コムで見つけた作例アルバム
ニコン オンラインアルバム: xiaostyle TOMY TDG-501

この方、写真うまいですよ。だからってのもあると思いますが、Xiaostyleはイイ味付き写真が撮れることがわかりました。

到着が楽しみであります。
来たら写真アップします。

・ ・ ・

ちなみに、価格7〜8000円というのは、楽天のショップでかなり最安値のお店の価格です。ネタフルさんで紹介されたことにより、そのお店では30個以上あった在庫が当日完売したようです。その他のお店では、9000円以上しているところが普通。定価はオープンですが、昨年の販売当初は20000円くらいだったようです。

あと、Xiaoといえば、昔同じくTOMYから「Xiao」というプリクラサイズのポラロイドカメラが、数年前発売されてましたね。一時けっこうブームでした。僕も買ってちょっと使ってました。

・ ・ ・

追記:ESPRESSIVOのXiaostyle関連記事
Xiaostyle 来ました
Xiaostyle 作例
Xiaostyleってのはやっぱり楽しいカメラだ

追々記:Flickr Xiaostyleアルバム
Xiaostyle Set スライドショー

01:44 | Comments(4) | TrackBacks(0)

Previous:Macに関する嫌な出来事。でもやっぱり…
Next:業務連絡:携帯アドレス変更

TrackBacks

Trackback URL http://www.graphlabo.com/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1010

Comments

■Posted by kimi - 2006.06.21

このカメラ、欲しい☆
デジカメよりLOMOの写り具合の方が好きで
デジカメ持ってないんやけど、
これはすごい気になる…
まだ売ってるとこあるかなぁ?

■Posted by sachiho - 2006.06.21

まぁー。
かわいいデジカメねぇ!
今度ぜひ見せてください~(^^)
写真も楽しみにしてるね

■Posted by のっぽ - 2006.06.22

駄目っすよぉ。
「プリクラサイズのポラロイドカメラ」なんて書いちゃ。
「ポラロイドカメラ」は「ポラロイド社」のカメラですよ。
この場合はきっと、「インスタントカメラ」ですよぉ。
「ウオークマン」とか「ホッチキス」とか一緒ですよぉ。


しかし、おもちゃと言いつつ500万画素もありますか。
しかも、かなりお洒落やないですか。ちと興味ありです。

■Posted by ミチシタ - 2006.06.22

たぶん、今日来ますよ。このカメラ!でも外は曇りか…

>kimi さん
まだ7-8000円で売ってるところあるらいしです。
楽天とかで検索すれば出てくるんじゃないかなぁ。
「難癖あり」というところを強調しておきますよ、あくまで。

>Sachiho さん
なんか次会うときは、首からいろんなものぶらさげてそうな
自分を想像した。写真またFlickrへもアップしまっせ。

>のっぽさん
やはり、のっぽさんにおめこぼしいただくことはできなかったかぁ。

Recent Flickr
my.flickr
Recent ENTRIES
Recent COMMENTS
Categories
Information

GraphLabo Blog

Archives
RSS

Powered by Movable Type 3.35