2010年から来た人への質問と回答
変なタイトルにしましたが、はてな(様々なサービスで日本のグーグルと言われている会社)の人力検索で、「おれ、2010年から来た未来人だけど、何か質問ある?」という質問が話題になってます。
人力検索はてな - 【ネタ】おれ、2010年から来た未来人だけど、何か質問ある?
未来から来た人の回答が絶妙で面白いので、ぜひ暇な人はみてください。
268もの大量の質問に、よくこれだけ巧みに(それっぽく)答えるなぁと感心しちゃいますよ。
例えばこんな質問。
・2007年~2009年の流行語大賞を教えてください。
・みのもんたさんは元気にしてます?
・中田英寿はまだ日本代表のメンバーにいますか?
・年金問題・少子化問題は解決された?
・ ・ ・
ってことで、関係ないけどコウセイの1年の成長ぶりをどうぞ。

▲約1年前のコウセイ。頭が下になってます。

▲最近のコウセイ。たまには変な顔も見せておこう。いやな夢でも見てるんかな?
01:17 | Comments(4) | TrackBacks(0)
TrackBacks
Trackback URL http://www.graphlabo.com/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1033
Comments
久しぶり!ブログ毎日書くにゃってな。楽しみにしてるよ。しかしコウセイ君立派に成長してるね~。同じくらいに生まれた友達のこどもは最近カメラに向かって笑ったりするようになってるし、コウセイ君もそんなんかな~?かわいい盛りやね。「2010年から来た人への質問と回答」もちょろっと見てんけど、なかなかおもしろいな。
ご無沙汰。
コウセイ、かなりの成長ででっっかいよ。
なかなか愛想良しで、外に出ると知らないおばちゃん達に人気です。
「にゃって」っていうのが京都!(俺も愛用してるけど)
未来人、淡々としてて、いい感じだね。
こうせいどん、成長したねー。
一体、1年で何倍になったんだろ。
1日の時間の重みも、私とは比べ物にならないんだろうなぁー
たしかに何倍だ!?
日々学習して行く様を見ていくのは、楽しくもあり、寂しくもあり。
複雑な心境だ。