2008.11.13 | こども
ピアノでなくて木琴でなくてドラム

これも先週末の話。
渋谷の児童館に行ったら4Fで楽器に触れることができると案内されているではないか。その部屋には、木琴(シロフォン)やビブラフォン、ピアノ、小物の打楽器がおいてあって、そこに上の写真で見てわかる通りドラムもおいてある。コウセイは、小物の打楽器をちょちょいと遊んだ後は、10分も20分もドラムに座って叩き続けていた。
僕が打楽器やドラム経験者だから、ドラムに興味があるというのは『血を引いている』としか考えられず、思わずほくそ笑んでしまう。
といってもコウセイの太鼓好きは、輪島で御陣乗太鼓を見てから。YouTubeで探してあげて見せてあげると、かなり興味津々の様子。近くに和太鼓教室でもあれば、興味のあるうちに通わせてあげたいなーと思うけど、そうそうないんだよなー。2歳児にしてはだんだん叩きっぷりも様になってきているので、興味のあるうちにばっちり上手になってほしいと勝手に思ってます。
14:06 | Comments(0) | TrackBacks(0)
TrackBacks
Trackback URL http://www.graphlabo.com/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1546
Comments