tit_GBlog_2.gif

ESPRESSIVO HOME > 徒然に > EGO-WRAPPIN' at キネマ倶楽部

2008.12.21 | 徒然に

EGO-WRAPPIN' at キネマ倶楽部

EGO-WRAPPIN

エゴラッピンのライブに行ってきた。

年末恒例となった鴬谷のキネマ倶楽部。
楽しかったな〜、渋かったな〜。体が勝手にどんどん動いてたよ。馴染みのあるオリジナル曲はもちろん、新曲も数曲あって良かったし、カバーも昭和歌謡的なのからファンク的なのまで(っていうか“的”じゃなくてそのものかも…)あってどれも楽しく聴けたね〜。

全然これらの言葉じゃ伝わらないと思うけど、まあどうにも言えないのでごめん。

会場入ってドリンクのとこ行って思わず生ビールを頼んでしまった。胃がまだ本調子じゃないからアルコールはNGのはず。全然ぐびぐびイケないからおいしくないし、胃もちょっと気持ち悪いし、手がふさがってるから拍手もできないし…20分くらいで半分くらい飲んでやめた。

ライブは当然写真撮れないので、会場でもらったアメと、今年出た10月に出たベストアルバムを撮って載せてみた。

ということで、ベストアルバムの紹介を少し。
2枚組アルバムになってて、1枚がヤルキ盤でアッパーな曲ばかり、たとえば「くちばしにチェリー」とか「サイコアナルシス」とか。もう1枚がセツナ盤で、「色彩のブルース」とか「a live song」とか入っている。個人的には、ヤルキ盤に入ってる「Crazy Fruits」は結婚式で乾杯の時の曲に使ったし、セツナ盤の「BYRD」は相当聴いてる曲でほんと名曲中の名曲やと思う。

ってことで、ぜひぜひエゴラッピン初心者の方も、そうでない方もまだ聴いてない人はこちらからどうぞ。

ベストラッピン 1996-2008 [2CD+DVD 初回限定盤]
EGO-WRAPPIN'
TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M) (2008-10-15)
売り上げランキング: 5339
おすすめ度の平均: 4.5
5 たっぷり収録のDVDはお得感あり☆見ればライブに行きたくなります!
5 ヤルキとセツナの通過点。
4 お得。

で、ついでについでに。

エゴのMySpaceのページを観てみたら、サポートでトランペット吹いている 川崎 太一朗 さんがフレンドのところに載っててページへ行ってみるとオリジナルアルバムをリリースしたとか。iTunesでも売ってたので視聴してみるとかなりよかったので、買ってみた。僕的にはかなりつぼでした。こちらもおすすめ。ジャズです。

KARATETS
KARATETS
posted with amazlet at 08.12.21
川崎太一朗
UZU RECORDS (2008-07-20)
売り上げランキング: 108559
おすすめ度の平均: 4.0
4 初KARATETS


帰り、山手線に乗って携帯いじってたら気付くと池袋。ん?反対の方向乗ってた!鴬谷行く時も出先の川崎から電車乗って本読んでたら気付くと横浜。ちゃんとホーム確認したはずなので、どっかで空間が歪んでるー。それか俺をどっかに連れて行こうとしているヤツがいる〜。こわいぃぃぃぃ。

01:03 | TrackBacks(0)

Previous:地震雲?
Next:業務連絡:携帯アドレス変更

TrackBacks

Trackback URL http://www.graphlabo.com/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1563

Recent Flickr
my.flickr
Recent ENTRIES
Recent COMMENTS
Categories
Information

GraphLabo Blog

Archives
RSS

Powered by Movable Type 3.35