tit_GBlog_2.gif

ESPRESSIVO HOME > Flickr・写真・カメラ > Flickr やっぱりすごい

2008.12.17 | Flickr・写真・カメラ

Flickr やっぱりすごい

Vertigo

1年以上前からflickrのアカウントの情報がまったくわからなくなって、かなり困っていた。しかもそろそろPROアカウントの更新期限が近づいている!更新しないと、せっかくこれまでアップしてきた写真もコメントなども下手したら消えてしまうっっっ!!

くそー、それもこれもflickrがYahoo!(US)に買収されて、Yahoo!のアカウントを作らされて、アカウント管理がややこしくなったからやー、くそー!と思っていた。

でも、諦めなかった。メールとかを必死に探した。
やっぱりなかった。

くそー。ということでN子夫人にお願いすることにした。
サポートセンターの人とやりとりしてもらって、とうとう見つけることができた!
あ、ありがとう!!

久々にログインしてみて、やっぱりflickrいいなと思った。
いいことはいろいろあるから、まあ書かないとして。

で、上に貼付けた写真。
この写真を見てメッセージをくれた人がいた。

僕はもうすぐパリにいきます。
赤いカーペットが好きで、小さいホテルが好き。
だからこのホテル、どこか教えてくださいな。

英語だけど、まあ、そんな内容でしょう。

でも、ホテルの名前なんて覚えてないし・・・

そうだ!
場所はだいたい覚えてるし、Googleストリートビューで探したらわかるかも・・・

えーと、セーヌ川の中州があって
そのへんから少し上にいったところで…

お、このへん、見覚えがあるからあってるな…
もうちょっとかな…このへんだったはず…(と視線をグリグリまわす)

あ、これ!


大きな地図で見る

ストリートビューってすごい便利!!!!

このストリートビューのリンクをメッセージをくれた人に送ってあげた。

こんなコミュニケーションも含め、flickrって、やっぱりいいなと思った。
PROアカウント、またお金払って更新しますよ、flickrさん(っていうかYahoo!USか)!

06:20 | Comments(0) | TrackBacks(0)

Previous:京都のもみじと演奏会
Next:業務連絡:携帯アドレス変更

TrackBacks

Trackback URL http://www.graphlabo.com/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1561

Comments

Recent Flickr
my.flickr
Recent ENTRIES
Recent COMMENTS
Categories
Information

GraphLabo Blog

Archives
RSS

Powered by Movable Type 3.35