tit_GBlog_2.gif

ESPRESSIVO HOME > Flickr・写真・カメラ > 地震雲?

2008.12.20 | Flickr・写真・カメラ

地震雲?

18日の朝7時ごろに目を覚まして窓の外を見ると、雲が全然なくすごい快晴。でも一つだけ例外の雲を発見。北の方角に一つだけとてつもなく長い筋状の雲が!上の写真では、実感ないかもしれないけど、広角レンズで撮ってるので相当長いっ。これっていわゆる地震雲じゃないの〜と思わずカメラに収めてしまった。

ちょっとネットで調べてみると、
地震雲について - 地震情報サイトJIS「地震の前兆現象」
地震雲 - Wikipedia
一応こういう筋状の雲も地震雲の一種として考えられているらしいけど、単なる偶然の一致みたいな疑似科学的な見解もあるみたいだし、まあ本当に地震がないことを祈ります。

 ・ ・ ・

ところで、話はがらっと変わって、胃腸炎(ノロ?)になった。
ちょうどこの地震雲撮影前日にコーセイが朝からゲーとなって病院にいかせ一日休ませた。翌日無事回復し登園。でもゲーの処理をしたからだろうか、木曜日の夕方から、どうも気分が悪いなーと。そしたらだんだん吐き気が強くなってきて、オエーとしてしまった。

すぐ病院行って処方箋もらって、夜は水だけに、朝昼はリンゴとおかゆと梅干しだけにして寝てた。昼から起きてそれなりに働けたけど夜は、やっぱり胃に物を入れると胃が変な感触。
早くおいしいもの食べたいなー。

一度吐いた後、食べ物を制限したのが良かったのかその後吐かなかったけど、吐き気がしてたときはほんと気分最悪だった。やっぱり健康が一番。

みなさんも、手洗いうがいをしっかりね。

08:25 | Comments(0) | TrackBacks(0)

Previous:Flickr やっぱりすごい
Next:業務連絡:携帯アドレス変更

TrackBacks

Trackback URL http://www.graphlabo.com/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1562

Comments

Recent Flickr
my.flickr
Recent ENTRIES
Recent COMMENTS
Categories
Information

GraphLabo Blog

Archives
RSS

Powered by Movable Type 3.35