tit_GBlog_2.gif

ESPRESSIVO HOME > 小ネタ

2007.05.11

幸せなら指笛吹こう

これ読めば、吹けそう!
こんなに丁寧に指笛の吹き方がわかるなんて。。。

指笛の吹き方

ちなみに、
「吹こう」と入力するために「フコウ」を変換させたら「不幸」になった。
幸せなら指笛不幸!
ってなんか、深い意味がありそうでかっこいいよね。(どこが?)

00:38 | Comments(0) | TrackBacks(0)

2006.08.15

お盆だけど…


お盆だけど…
uploaded from MobilePhone via Flickr.

渋谷には人がいっぱい!仕事してる人も多いですねぇ。

19:17 |

2006.07.19

ペリエと iTMS


ペリエと iTMS
uploaded from MobilePhone via Flickr.

ペリエを注文するとiTMSの無料ダウンロードチケットが当たるキャンペーンをやっているみたいです。外でお茶しながら打合せした時に、そのカフェでそれっぽいPOPがありました。

「あ、こんなんやってるんや」と詳細を見ずにペリエを注文するとスクラッチカードを引かされ、削ると見事にハズレ。。。ペリエのポストカードをもらいました。

アメリカではすごく気合い入れてペプシとiTMSのキャンペーンやったのに日本ではこんなにひっそりで、両方のファンとしてはちと悲しいなあ。。。。

炭酸水ブームがイマイチ軌道に乗らない中、高酸素水がコンビニを賑わし始めましたね。

23:49 | Comments(2) | TrackBacks(0)

2006.07.18

伊武雅刀

「伊武雅刀」公式ページがオープン!
わたくし嫌いではありませんが、渋い俳優姿からは想像できないすごさです。
スネークマンショーを通ってきた人はばっちり受け入れられる?

アートディレクションをしたのはこの会社。
AC部コミュニサイト

(小ネタばかりですまぬ)

15:15 | Comments(4) | TrackBacks(0)

2006.07.11

似顔絵


似顔絵
uploaded from MobilePhone via Flickr.

仕事関係の人に似顔絵を書かれた。あんまり似てないですよねえ〜。

こちらは、4〜5年ほど前に切り絵師ムートン・チャックが、ちょいちょいっと落書きしてたのをすかさずスキャニングして加工したもの。似てる似てないって話じゃない感じですが、キャラクター的にTシャツにプリントして売ったりすればそこそこオサレになるんじゃないかと思ったり。

09:38 | Comments(0) | TrackBacks(0)

2006.07.08

タクシーのナビシステムに「へ〜」

まず、昨日のなぞなぞ「この医者は誰でしょう?」の答えは、
母親←です。
(矢印の間をマウスで選択すると文字が出ます)
人の既成概念ってのは深いものですな。一瞬でわかった人は、頭が柔らかいってことですごいっすね。

 ・ ・ ・

さて、昨日は仕事が遅くなり、終電+タクシーで帰宅。
さすがに金曜日とあって、電車の中でゲー、駅のホームでゲー、路上でゲーと悲惨な人たちを横目に帰ってきました。

最近はほとんどのタクシーにナビシステムがついてますよね。昨日乗ったタクシーでも当然ついてたのですが、その画面を見ると地図の上に赤い円と黄色い円が描かれています。ちょいと気になって運転手さんに尋ねてみました。すると…

「そのエリアのタクシー乗車率がわかるんですよ。日本交通は都内で一番タクシーが多いので、過去のデータをもとにその時間のタクシーの乗車率を表示させてるんです」

「赤い円が黄色い円より乗車率が高いってことですか?」

「はい、そうです。適当に走っていてお客さんが拾えなかったらこの円のところに行けばたいていお客さん拾えますね」

なるほどねぇー。
単なる道案内目的にナビが付いているってわけじゃなってことですねぇ。
さらに、運転手さんは続ける。

「これついてるので、私たちがどこ走ってどこでお客さん乗せて、どこで休憩してるかすべて本部でわかるんですよ」

「じゃぁ、下手にさぼれないですね」

「そうなんです。でも、これで命が助かった人がいるんですよ。」

なんと!
タクシーの運転手さんと話すると変な話が聞けるものだ。

「帰社時間になっても戻ってこないタクシーがあったので、連絡しても繋がらない。GPSで場所を調べて行ってみると、運転手が車の中で倒れていたんです。脳梗塞だったんです。幸い発見が早かったので、命は助かったみたいです。」

じ、事件じゃなかったのか。でも大変なこと。
GPSがなかったらそのまま車の中で…、えらいことでした。

運転手さんありがとう。ブログのネタに使わせていただきました。

15:41 | Comments(2) | TrackBacks(0)

2006.07.07

さてこの医者は?

なぞなぞ。

ある父親と息子の乗った軽自動車が、ダンプカーと衝突しました。父親は即死。息子の方は一命を取りとめたものの重体で、救急治療室へ運び込まれました。病院に着くと、治療に当たった医者は、その子を見て叫びました。「うちの息子だ!」。さてこの医者は、誰でしょう?

「神の目」で自分を観察する (Lifehacks):NBonlineからの引用。アメリカで有名ななぞなぞらしいです。なんか近いなぞなぞを昔聞いた記憶がありましたが、全然わからなく5分くらい考えました。

ちなみに、リンク先のページは、仕事上で役立つ“Lifehack”を紹介しているページです。「Lifehacks」とは、おばあちゃんの知恵袋/コツ/ちょっとしたノウハウ…みたいなこと。ネット上では最近よく目にするワードです。

さて、このなぞなぞの答えは、かな〜〜り、盲点。正解がわかってしまうとばかばかしいほど。

みなさんも考えてみてください。
正解は、リンク先のページを見に行くか、明日のブログで。

02:11 | Comments(7) | TrackBacks(0)

2006.07.03

暑いとどうしてもね〜

暑くなりましたので秋までしばらくお休みします。

まーね、暑いと仕事やるきなくすよね。
しゃーない、しゃーない。
こんだけ潔いとすがすがしいね!
僕もこんだけ潔い男になりたい!

00:03 | Comments(2) | TrackBacks(0)

これ以降はタイトルのみ表示

Recent ENTRIES
Recent COMMENTS
Categories
Profile
フランス・ボーヌでサイクリング中

michibanban
京都生まれ、とうとう三十四。現在求職中
●担当: Web/VJ/Photo/GraphicDesign ...etc
Flickr - photo sharing -
(→ Flickr is exciting!もぜひご覧ください。)

このBLOGについて:
ESPRESSIVO(エスプレシーボ)とは音楽用語で「表情豊かに」。そんな日々を送るためのBLOGです。

Information

GraphLabo Blog

Archives
RSS

Powered by Movable Type 3.35