tit_GBlog_2.gif

Category

a word LineUp

Archives

2005年05月19日

めも

昨日今日とグっときた言葉を記してみます。昨日は、「訓練の場にプライドを持ち込まないこと。」何かに成長したいのであれば、プライドは邪魔になります、と。。意外にできてないこと。。成長すればするほど素直に人のいうことが聞けなくなってる。日常でも、それは言えることだし、、痛くその言葉をきく。今日は、「自分の境遇が悪かったとしても他の人がそれでハッピーならば、自分もハッピーでいる気持ちを持つこと。」そういう風にしていることで、結果自分もハッピーになりますよ、ってそうですねぇ。逆の立場のときは、自分さえよければいいという考えでいないこと。。常識みたいなことですが、、コミュニケーションのとり方ひとつで、状況が揺れ動きますから、毎日大事したいです。

反省日記でした。

2005年03月20日

連休に

スタジオ練習後、青木さやか系だね、といわれたことが気にかかる。。どの辺が?とも思うけど、、カテゴリー的にはそう(お笑い系に)見えるんだろう。。

2005年03月07日

気の使い方

気の使い方だとか、人間関係の築き方だとか、相手の気持ちの察し方だとか、得意な人もいれば苦手な人もいると思いますけど、ある程度経験値で良くなると思って頑張ってみているわけですが。。最近また反省の今日この頃。疲れか、、余計な気を使いすぎたり、現実以上に想像してしまったり、、もっと自然に、気楽に相手にもゆだねるところがあっていいんですよね。。配慮の加減が難しい。。会社に見本にさせてもらっている方がいらっしゃるんですけど、もうそこにはいなくなるんで、残念です。・・・さぁ、誰でしょう?

2004年12月21日

「POSITIVE」と「NEGATIVE」のバランス

今日考えてたことは、「POSITIVE」と「NEGATIVE」のバランス、について。。
私は、大概「ネガティブ」な人だと思われることが多いけど、爆発的に「ポジティブ」なときも合って、たぶんバランスが悪いんだと思うんですけどね、、。ちょっと悪いことがあると全部悪い方に考えてしまう。その「ネガティブ」のときの落ち込み方が異常なときがあるので、、「NEGA」だね、ってなってしまうのではと思っています。。

でもその思考にはちゃんと裏づけがあるはず。。「ネガティブ」になってしまう原因は、主にその経験値に左右されると思う。。私は「-」の経験値が「+」より年々増えてんじゃないかな、、。ここ数年は、修行というか、、自分に自分で「-」なことをぶつけて鞭打っていた、というのもあるし。。しかし、ここにきて、これは良くない。これからまた「+」を増やしてもっと自信持たないと。バランスを取り戻さねば。。
最近、自分には想像できないほど「POSITIVEだなぁ」という人に会って、少し考えてしまいました。


今日は”めずらしく”ROPPONGI HILLSへ。
今後について意外にも先が見えそうな話しが聞けてとても心強く思いました。。お世話になりっぱなしの▲さんに、、いつか恩返しできるように頑張ります。。

street2.jpg

▲Page Top
Copyright(C) GraphLabo. All rights reserved. このサイトと連携する(XML) Powered by Movable Type 3.35