tit_GBlog_2.gif

Category

Diary LineUp

Archives

2009年01月12日

year 2009

新年明けましておめでとうございます。
転職後も無事に新年を迎えること、3回目です。
ありがたく、職場近くのお寺にお参りに行ってきました。
今年もみな無事に一年が過ぎますように・・・

20090105140357.jpg

2007年07月25日

喧騒に窗

非常にご無沙汰しておりますが、転職したり心境の変化があったりと、ここに情報を公開するのがはばかられておりました。

最近は、東京タワーの近くで働いています。相変わらず、あわただしくすごしていますが、そんな生活に光が当たるように、すこしずつ暖めている想いを行動にしたいと思ってます。

20070427232613.jpg

2006年01月05日

新年、あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

さて、、この年末年始は実家に帰ってゆっくり過ごしてみたわけなのですが、正月といえば、セール!なんだなぁ、、なんて感じた正月でした。いつもそんなの無視して寝正月でした。。元日から妹は鼻息荒くなっていて、私も思わず、妹の買い物に付き合いました。しかし、結局、あまり購買意欲がわかず、一人地元のCD屋にたたずんでおりました。

ということで、CDの買い物報告(ぐらいしかない)。
やっぱりまずはセールのワゴン。旋律が気になっていたマローン5のアコースティックライブ盤をみつけた。買ってしまった。。こんなにシンプルでいいんだぁ、、という内容でした。でも全然スカスカというわけではないんですが。。あとはもちろん歌声の良さですねぇ。。うん。でももうすぐどっかにいってしまいそう。。

あと、Jazzなぞを、、探したところ、「Lullaby of birdland」といえばこの人!(とは知らなかったが)Chris Connerの同曲が収録されてる一枚を。へぇ、、そうなんだぁ。。まだまだだなぁ。。Luluby・・・が聴きたかった。聴いてみてやっぱりすごいよかった。で全部気に入ってしまいました。

あと、いまさらだけど、Billie Holidayの「奇妙な果実」。こういう名盤が、価格が手ごろで解説もついていて、うれしい。。Billieのほうは、何度も聴いてはいたけど、、「『Lover come back to me!』がはいっているとは知らなかった。手にしておこう。名盤だし。」というノリで。その曲は、ミトモさんが歌っていて、気に入った曲です。多分、2回ぐらいしか聞いたことないんだけど、すごくかっこよかったです。でもBillieのを聴いて、やっぱりミトモさんはソウルなんだなぁ、、Billieのとぜんぜん違うや、当然なんだけど。。

という私のJAZZ珍道中でした。
今年もよろしくお願いいたします。


050104cd.jpg
いい顔同士

2005年12月30日

チョコのヤマに想う

仕事納めなバンドメイトと今日は会うことに。会うなり大きな荷物を「はいっ」。友人の勤め先の産物をたっぷり頂いてまいました。。これで冬が越せる。。

さて、今日はお互いの進捗をしたり、練習の音を聞かせあって3時間もパスタやで過ごしてしまいました。その後、オケやにGO。「心が伝わるような歌が歌えるようになりたい。。」ということを言ってたのが、、リアルに伝わる歌声で、実はちょっと動揺してしまいましぃた。半年ぐらい前と別人のように上手くなっていたと思うし。。うたとか絵とか、なんでも身から出るもの、「伝わるもの」で、「伝えるもの」では無いなぁ。。どう伝えたい、っという思いもひっくるめて、現実は、”真実”が残るのであって。だから歌う人はそのうち身包みはがれていく、、というけど、そういうことなんだなぁ、、とおうちかえって、当人からもらったチョコをかじりながら想いました。。

051229choco.jpg

今日のニュース:
ノラ・ジョーンズの新バンドが3月にデビュー!


2005年10月24日

切り絵の自習

今日は、切り絵メイトと一緒に、作品製作の自習しました。
喫茶店でおしゃべり含めて約3時間、粘りました。

面倒くさがりで、どうしても作品が雑になってしまうのですが、こうやって誰かとやるとまぁ、ちょっとは集中できたりします。でも、こうーーインスピレーションを使う作業というのは癒しに通じますね。かなり、自由に作ってしまいました。。

久々に会ってのおしゃべりも楽しかったなぁ、、。

051023.jpg

2005年10月21日

オーサカ=モノレール、レコ発

オーサカ=モノレールが渋谷でレコ初イベントをやるということで、久々にVjのお手伝いをさせてもらいました。映像スタッフの腕はかなり鈍ってましたが、色々アドバイスもらって、あぁそうだっけそうだっけ、、とだんだんVJの世界に吸い込まれていきました。・・ひさびさに、集中力を使いました。でも集中力おちてたなぁ、、。

さて、オーサカ=モノレールのライブは相変わらずかっこよくて、また今回はトークセッションがあり、それにはかなり食い入ってしまいました。今改めていうことではありませんが、物事の追求の仕方がすごい、中途半端なことしてません。また刺激を受けて帰りました。

毎度思うことですけど、こう、めちゃくちゃかっこいいイベント、して、それにつどうアンテナの高そうな人たち、おしゃれな人たちの、絶え間なく流れてる音楽、映像、おしゃべり、この空間の空気を吸うだけで、なんか自分もセンス良くなった気になっちゃうんですよね、、。この勘違いが解けるまで時間がかからないわけですが、、センスを磨くということは、こういう場所で色々刺激を受ける、ということでもあるわけですよね。そういう意味でも、いいイベントと思いました。

2005年08月12日

自転車が・・

今朝、うちにおいておいた自転車が、前輪、後輪、ともにパンクしてました。
こないだ、ちょっと買い物に行ったら、自転車の後輪がパンクしていた直したばっかりなのに。。
非常に残念な結果です。。
最近のはやりですかね。こういうのは誰に伝えたらいいんでしょかっ。

2005年07月27日

うらない・・・

やってしまいました。台風で予定がキャンセルになって、ふと目に映った占いコーナーに入ってしまいました。。新しい仕事で、トラブルばっかり。。周りにもあまり好評でない。もうやめようかと、悩みました。その女史は私を見て開口一番、とにかく誤解されやすい、表現力が乏しいと。それがトラブルの元です、確かに、、。
↑の改善はそうカンタンなことではないし、(親見てて)努力しても無駄に思えたけど、、今後の人生そのままでいいのか、といわれたら、やるしかないです。。その言葉、問題解決の糸口とします、、たまにはいいかもしれませんね。神の声??というかね。
あとは、今週飲み会でガス抜きします。。

2005年07月25日

実は・・

先々週の金曜日から、風邪をひいてます。何とか動けるから、少しは体力ついたんでしょうか。
しかし、体調も不調だけど、順調と思っていたことも不調で、、なんか空周り・・・そんな時もありますよねぇ。。

とおもってちょっと試してみた週間バイオリズム、というのが結構あたっててびっくり。
占いを信じる方じゃないんですけどね、バイオリズムってのはあると思うんですよ。


やってみます??

2005年07月15日

つかの間の余裕か・・?

今月は仕事の都合というのもあるけれども、久々に昔お世話になった人とか、最近あってなかった人とかとあっていて、じっくりのんびり楽しくすごしてます。こういう余裕のある仕事の仕方もしたかった。。プライベートの方は、月9を見たりして。。こういう普通の?生活がしたかった。でも最初の一回しか見ることができなかった。あと、腰痛になってアレもコレも逃してしまった。。余裕とか時間は作るものだ。。もうちょっと頑張ろう。。

2005年07月03日

節目

今日で、やっと、、集中していたいくつかのイベントなどが終わってひと段落。。
今日を含め、ここ数ヶ月で、いろんな出来事があって、もろもろ気持ちの上でもひと段落したので、すこし違う生き方をしよう、と今日の帰り道に考えてました。なんて・・ほんと独り言ですが。。
もっと余裕のある普通の生活をします。たぶん・・。というほどのことです。。

2005年06月23日

Rec

今日は、今の仕事で関わっている若いソウルなシンガーのデモのレコーディングでした。。
正直、もうしわけないけど、中途半端なアーティストだと考えていたけど、、今日のスタジオで彼女の能力を見てちょっと絶句しました、、。すごいものになるんでは、、。このプロジェクトは決してレベルが低いことはしていないと思いました。。とかいって、外に出したらたいしたことないものになってしまうんだろうか。。

2005年06月21日

みゅーじかるばとんー

はやってますね。。。
こんな感じでいいんでしょうか。。えじちゃんから受け取りました。

コンピュータに入ってる音楽ファイ ルの容量
☆8.12GB/2696曲 + 5.34GB/1280曲
 うーん。。

今聞いている曲
☆「一昨日のライブテイク」
 最悪な気分です・・・。他の皆さんはスバラシィ。。

最後に買った CD
☆Amerie「Touch」
 Faith Evance「The First Lady」
 HMVでは、この盤の購入以来、試聴で我慢してます。お預け状態。

よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲
☆「You've gott a friend」Carol King
☆「Imagine」John Lennon
☆「Straight from the heart」BRIAN ADAMS
☆「Deam goes on forever」Todd Rundgren
☆「黄金の月」スガシカオ
 どれも衝撃的な出会いをした曲です。あと、一時的にのめりこんだとか。。
 でももう、あんまり聴かないですねぇ。。

バトンは、、ほしい方いますか・・・

2005年05月28日

はやくも

掛け持ちに、一杯一杯。次の仕事はまだ始まっていないけど、急速に準備に追われ。。他の経理の仕事では1万弱の誤差を出すし、、予定のライブもドタキャンに、、ダメダメです。
あぁ。。なんだかとっても、自己管理が難しい。けど、がんばります、、


2005年05月16日

お呼ばれ

今日は、あるお食事会にお呼ばれ。光栄なことこの上ないことなのに、会合場所の降車駅を間違って随分と遅刻してしまいました。。もう、本当にどうしようもない。緊張するというか、気張ると必ず何かやってしまうんですよ。そうなんですよ、きっと。。。そんな私を「またやってるよ」的にあたたたく見守っていただき、有難うございました。。

おしゃれなカフェでまったりとおいしいお食事とデザート、ユーモアたっぷりな会話を楽しみました。久しぶりに会う方たちで、皆元気そうで嬉しかったです。なんとも幸せな空間でした。私はあまり話せませんでしたけど、いっぱい刺激を受けて帰りました。もう、そんな機会はないのかもしれないのですが、、なんか、そういう、寂しいみたいな気持ちより、とっても前に向かう気持ちになりました。また、というか、次はもっと、堂々とみなさんに会えるように頑張ろう、、みたいな。。私のダラしなさを露呈したにもかかわらず、そんな大きな気持ちを膨らませて家路につきました。

それと、思わず、鉢と観葉植物をもらいました。。喜んで持ち帰る。あまりにおしゃれなので、今まで飼っていたものと並べてみた。前のヤツがちょっとかわいそうになる。。うーん、このレベルにはほど遠いか、、。

2005年05月15日

うなずきん

昔の同僚の出産祝いに行く。おもちゃのタンバリンと、うなずきんをプレゼントした。これがまた、受けてくれて良かった。しかし、生まれた子の方ではなく、この日集まったもう一人の同僚の3、4歳の子ども2人にだったけど。2人で何度も「うなずきん」に挨拶してた。(うなずきんに話しかけると、「うん」とか「いいえ」とか自動で反応する) 面白いなぁ。。あと、一緒にじゃれて遊んで、われに帰った後にちょっと自己嫌悪になる。かわいくてしょうがない。しかしなぁ。。
うなずきん、小さい子へのプレゼントにお勧めです。

そのあと、仕事がてら某ボーカルスクールの発表会のラスト1時間ぐらいを見に行く。人に聴かせられる歌というのは中々難しい。

2005年05月05日

Spring

5月は好きな月の一つです。5月病ってのもありますけど、、気候的には、気温も丁度良くて日差しが暖かくて、天気がいい日は、日本の季節ってほんとにステキ、と思います。国民はこの季節を楽しみなさい、ぐらいに、月の半分ぐらい休日にしたらいいのに。

しかし、大して休まず。念願の図書館と、ショッピングと美容室と、あとはそれなりに勉強を。著作権関係を調べたり。今までの不勉強を深く反省・・・。しかし、本とかじゃ理解は難しい。WEBにも情報あったりするけど、本もサイトも全く違うこと言っていたり解釈が誤っているのもありました。結局ナパさんとかに実際のところを聞く。以前紹介しましたが、ナパさんは過去の職場の同僚いなっちから紹介してもらったのです。

本当にケースばいケースというか、、融通がきく?業界なんでしょうね、、頑張ります。

2005年04月26日

start

新しい会社での仕事の条件、いい感じです。勉強もさせてもらうけど、たくさん貢献もしにゃいと・・。
あとは、色々大変な面もあるけど、時間に融通が利くのでこの時期を生かして今後の準備もしておきます。。

2005年04月25日

切り絵ワークショップ (2日目)と偶然

スンダランドカフェでの切り絵ワークショップ2日目。色を塗るとこまで行く予定でしたが、、また手直ししてしまって、全然進みませんでした、、先生、準備悪くてゴメンナサイ。考えてなかった。。

今日はスンダランドカフェに前の前の会社の方(上司)がいらしてて、、久しぶりに会えました。ところが、その後に皆でよったとんかつやサンで、今度は前の会社の方(上司)にお会いしました、、偶然って重なるんですねー、びっくり~。

そして、あさってからは前の前の前の会社の方(上司)の元で働くことが決定しました。
今週で今までの上司全員に会います。くどいですね、、はは。。

また音楽関係のこともさせてもらえるようです。あまり期待過剰にはならず、着実に仕事をしたいと思いまっす。しかし、またこうやって呼んで貰えるって光栄なことだと思います、感謝です。

050424.jpg

2005年04月19日

渋谷にて

かつての上司にお世話になる。沖縄料理たべた。ありがたい。
今の会社でCDを出したい、との話で呼ばれたよう。また金曜日に会いに行くことに。
今年は今までやってきたことが、報われる年らしいので、何か形になるといいな。。この件にすごく期待をしている、というわけではないけど。

2005年04月10日

新学期

昨日は、研修で一緒のスズキさんのデモを聞かせてもらう。バンドでは上手くいかなかったらしい模様がデモからもうかがえた。でも彼は中々のナイスボイス。たぶん自分でもわかってるんだろうなぁ、、だから東京まで出てきたんじゃないかなぁ。

夜は久しぶりのスタジオ。今回は皆良く聞こえて・・音が良くなったのかな?


つかの間だろうけど時間ができて、よく寝て、TVも見てる。あ、CATVは嬉しい、今日だけでTODD、A.J.クロウチのライブを見た。生活が一転して、見えないものが見てきたような。。
でも判断は間違っているかもしれない。。

2005年04月08日

sakura

050409_2.jpg

引越しで今までのものを色々整理してスッキリ。天気も晴れててとても気持ち良い。。

ついでに、消えた7日の記録も意味もなく整理してみる。
1日目 引越し第一弾、カーペット・カーテンを買う、面接の準備(でも面接が突然とんだ)
2日目 講習会、引越しの箱詰めと掃除~
3日目 引越し、片付け、中古洗濯機購入、CATV申込み、中古TVの購入
4日目 ガスがつく、片付け、防音材を買いに行く、CATVがつく(でも中古TVが壊れていたため3時間ぐらいかかる )、近所の兄とインド映画が見られるカレー屋に行く
5日目 区役所(2ヵ所)と銀行も2つと郵便局に行く、ビデオの修理屋に行く、片付け
6日目 インテリア買出し、仕方なく新品TVも買う、夜・厚木に行く
7日目 寝る

2005年04月07日

新居へ

怒涛の3末を終えてよくわからないうちに引越しが終わっていました。もう7日です。。


050409.jpg

2005年03月27日

切り絵ワークショップ

昨日、、私としてはかなり大儀なことがあり、また最近の事情で疲労はMax、、ストレスはピークを越しておりました。。で、夕方5時まで寝てた、、Mさんごめんなさい。起してくれてどうも。。なんて。。

050327kirie_mu.jpgムートン氏の切り絵ワークショップ参加しました~。
すごい楽しんでしまった。。切り絵のやり方もきちんと基礎から教えてもらって、むとんさん、かなりきちんと考えて準備してくれたんだなぁと思いました。なるほどっ ありがとう。。


じっくりみてくれたので、時間内では作品は完成できなかったけど、きちんと丁寧につくれたし、気に入ったものができ、嬉しかったです。また、、次回も楽しみですね。

050327kirie.jpg050327kirie_working.jpg
※上:Mさん、下:自分のもの。

2005年03月24日

送別会その2

050324celeb.jpg
今日は私の送別会と将来有望な某氏が海外に3ヶ月滞在するための壮行会。
セレブという名のお店でひと時を過ごす。。楽しいですね。。思いがひとしおにありますが、、まだ頭が整理できない。。



050324celeb2.jpg050324flower.jpg

2005年03月24日

OLを楽しむ・・・

職場の後任者のオススメで、今日はランチにお寿司を食す。
安くておいしかった。うーん。こんな贅沢なまともな?社会人生活も、まもなく終焉か。。

050324sushi.jpg

2005年03月21日

エアコンの処理

今日も引越しの作業。夕方に壊れたエアコンの撤去をする予定で、それは、兄にエアコンを取り外してもらい、業者さんに持っていってもらうことになっていた。家電の処理は、、お金と手間がかかりますね。。あーあーなんて思っていましたが。。

業者さん、くるなり、「立派な家にすんでるのぉ、、海外には貧しい人がいっぱいいる、、」と言い出していて、なんだかへんな雰囲気。このエアコン、どおするんですか、と聞いたら、「東南アジアか南アフリカの1ヶ月1万とかで暮らしているような人たちが直す。」と言っていた。ざっくり過ぎるコメントだけど、、日々、いらないものを撤去していて、思うところがある模様。捨てる人に対してやや批判的になるというか。。こっちも困ってしまう。。という感じだったけど、なんとか、お礼を言って無事終了。

2005年03月19日

準備

今日から少しずつ、引越しの準備。引越しの材料(ダンボールとか)が業者から届く。

頼んだパックは、結構安いと思うけど、赤帽よりはちょっと高かったかもしれないなぁ。しかし「盗聴機・電波調査無料!」という言葉に引っかかって決めてしまった。もちろん、そういう心配は全くないです。・・けど、どうやてしらべるんだろう、とか興味本位で思わず。。

2005年03月14日

white day

職場で、、Vt. Dayももちろんあったけど、W.Dayもあった。毎年。
ほほえましい職場です。○○室男子一同よりとのことですが、部長さんちの近くのお菓子屋さんのものの模様。。

050314whiteday.jpg

2005年03月10日

寝不足

何もしてないようで、、時間がない。時間の使い方が悪いんでしょうが、、
転居以外に、今月末は色々転機を迎えそうで、何も変わらないような、かえられるように日々もがいているのですが、すぐに結果には結びつきそうにない。寝不足で顔が黒ずむんですね。食事も最近ひどいからでしょうか。。女子として大問題です。
悪循環ですね、、思考能力おちるから、余計なことをくよくよしだすし。ミスも多い、、何とかしないとなんですが。。一つのことにひどく悩んで時間もかかってしまいます、、なにか上手い切り替え方、あればぜひ教えていただきたい。。

2005年03月05日

頭痛

今日は不動産屋さんに契約書を届けにいく。その直前に兄に電話したら、急にその部屋のことでの相談になって、、、だったら待ったほうがいいんじゃないとか言う話しになって、頭痛。。そりゃそうだ、直前に相談するなんて馬鹿。今の物件に少し心配はあるけど、予算の都合上どうしても条件的には良い。問題は私の騒音の問題。。兄の指導の下、結局そのことを不動産屋さんに正直に相談して、大家さんにきちんと伝えてもらって、何とか事なきを得た。神経質なほうなので、とても気を使って、、神経が磨り減った。でも兄の指導も受けてよかった。相談は大事ですね。。

帰って、少し一息、、寝ようとおもったけど、、明日があったな。。とピアノに向かう・・・
kao.jpg

2005年03月03日

懲りない

またカルチャーセンターの日。あと1回しかありませんが。。
今日は、参加者の一人が近くのお店「カフェ ハイチ」のオーナーさんで、今日はそこでボサノバのライブがある、とのこと。レクチャー後に「いらっしゃい」との誘いにのっていくわけです。カルチャーセンターはソーシャルネットワーキングの場ですから・・・マナーとしていくわけです。。

西新宿のセンタービル店。知ってますか?そのお店に、昨年秋ぐらいにオーナーの家にあった年季の入った薄茶色のグランドピアノを入れて、機材入れてライブができるようにしたとのこと。ジャズ、ボサノバ、ラテン系の音楽のライブをやってるそう。もう、copa salvoはこのぐらいのお店じゃ出来ないですね。。原宿のクラブ?でやっていた頃を、、かなり短絡的に思いだしました。

再来月、お店のオススメライブを見に来る予定を入れました。

sego_m.jpg

2005年03月01日

お疲れ様でした。

2/28、mさんの送別会があった。2次会ダーツ、また皆でやりましたね。
いやだぁぁぁぁ~いかないでぇぇぇぇぇ。。。という気持ちでいっぱい。いや、そんなのエゴってわかってるんですが。。。

別れと出会いの季節 3月~4月。これからもそんな予定が目白押しです。。心しておかねば・・・

2005年02月28日

送別会その1

050228darts.jpg今日は、同じ職場のMどのの送別会!
いつものメンバー?で2次会はダーツに。。

思いっきり楽しんでしまったけれども。。
そのあと、、どどーん。。。

このとき、また職場のメンバーの提案で、Mどのに時計を近しいメンバー分(7つ)かってきて、その盤面をそれぞれデザインしてプレゼントする、ということをした。私は似顔絵を書いた。。とても素敵なアイデアだと思いました。。。

muro_original.gif

2005年02月27日

・・・ということで

家探しをする。2日で条件のいいところが見つかった。家賃下がってますね。

2005年02月26日

ガス抜き

急な出来事、新生活・転職・新しい活動の準備、そして、上手くいかないこと。。いっぺんに頭いっぱいになって、今日は心ある人に相談にのってもらった。愚痴聞いてもらい、、とても気が楽になった。

2005年02月25日

ダウン

このだるさと頭痛はいつものこと。。ここで無理をするととんでもないことになるから、、我慢我慢我慢、、と仕方なく会社休みました。。(言い訳) Mおさん、送別会いけなくてほんと申し訳ない。。

2005年02月19日

リハとか

昼、研修、夕方~、スタジオ・・

2005年02月18日

カルチャーセンター

暴露しますが、、カルチャーセンターなるものに参加してみた。次の就職先のために必要な知識が足らないので、、とでも言いますか。。

初めて。ここは、、ソーシャルネットワーキングの倉庫?、びっくり。。
○○コンサルタントとか、、そういう人が実は多い、のか、、いきなりそんな人に女子二人で夕飯ご馳走になる。久々にうれしい。。ロイホだとしても!そのロイホの窓際に着席したら、それを見つけた同クラスの熟年男性&女性(カップルではないはず。。)も「参加させて」と入ってこられた。で名刺交換会。。

それはそれとして、、後から来た66歳のその男性のかたは、若いときに奥様をなくされたそう。。で中々立ち直れなくて、とか色々あって(略)、50歳で英国留学3年、その間~後まで欧州、アジアと各地に旅行して回ってるとか。。お金もあるんでしょうが、、そのエネルギーも素晴らしい。。ステキな人でした。そして、やはり人生はマダマダだなぁ、、とか思う。

2005年02月12日

かみのけ

今日は、昨年末にかけた”スパイラルパーマ”が余りに暴れん坊で髪を下ろせないので、、少々カットしてもらった。贅沢にカラーも。。
しかし、かなり微妙な変化だったため、のちに再度カラーを入れてもらった。髪が細かったりパーマのせいで余り色が入れられなかったみたく、、美容師さんなりの配慮がされていた模様。。

2005年02月03日

品川トライベッカ

今日は、、会社の皆さんとランチへ・・・「トライベッカ」。品川を「BIG Apple」と言わしめている、、Jazz rouge。数少ない私の知っているドラマー、チッコ相馬さんがたまに出てる。。 チッコさんのドラムは聴きたい。。でも次月のスケジュール空欄、、やっぱりちょっとココでは違うんではなかろうか。。

2005年01月27日

この1週間

また、風邪を引いてしまっていました。まだ完治してまへんけど今日やっとちゃんと仕事に復活しました。先週木曜ぐらいから始まった風邪はピークに熱が40度越し、3日ほど38~38.9ぐらいを何度も行き来しました。おじいちゃん、たぶん近くにいました。

まず、寒気が始まって頭痛がして、ずっっと絶えているとそのうち気失ったように寝付いてて、であまりの暑さに目が覚める。と全身汗びっしょり、でも1度ぐらい熱が下がっていてすごく楽になっている。(←ここが38度ぐらい)で、またはぁ、よかったぁ。なんて水分補給して寝る、、とまた寒気が始まって。。の繰り返し。

夜通しこんなことが続いて、朝になったら熱が引いていて、あ、終わったな、なんてなると期待するも、38度~中々下がらなかった。。わずかな期間だったけど、1,2時間おきに上のサイクルを繰り返し、高熱のつらさに少しなれた感じがした。。38度がすごく楽に感じたりして。。いや、でももう嫌だ。


12月から、数えたら少なくとも2週間は寝込んでいた日がありました。。
免疫力が落ちていることは薄々調べが付いていたし、こうなった原因もわからなくもないですが(自業自得)、、そう簡単には直せない、と。。今はこのつもり積もった悔しさを自分のパワーに変えることしかできませんが、それでいいかと。。

しかし冬はこれからが本番。このままだと、先が本当に恐ろしい。。
徐々に対策をしよう。。免疫アップに必要なのは(ちょっと)普通の生活と、、「ラーメンズ」かな、、まだ見たことないんだけど。。

2005年01月10日

急な発熱。38-9度だす。翌々日には復活。

2005年01月07日

アムステルダム

ひょんなことから、アムステルダムから来ている人と交流をする機会があった。その方はロンドンとL.A.近くに住んだことがあるといっていたけど、今すんでいるアムステルダムがこの上なく気に入っているとのこと。週4日勤務スタイル、男女のあり方についてや、Drug・安楽死合法、などなど、、考え方も制度もとても自由で開放的。他に類を見ない国、気ままに暮らせて居心地がいいとのこと。

確かに旅行に行く人も多いし、、そういう魅力を感じていく人の話は聞いたことはあるけど。。そうですかぁ、、と。あちらと日本とでは働いた分の価値が違う。。となると、日本でキュウキュウに暮らしているのが馬鹿らしくなりそうですが、よくよく考えても、そう簡単に移住地は変えられないですね。。


2005年01月04日

年末年始

数年ぶりに年末はゆっくりできて、紅白も見れた。レコード大賞も。ミスチルが大賞ってすごいなぁ。。活動、もう15年目ぐらい?何でしょうね、彼らが嫌いな人ってあまりいないですよね、伝わるものが違うんだろうなぁ。。。サザンの息の長さとは違いますよね。後はとにかく1年を乗り切った、、という感じで呆然としてしまって、、あまり何もせず心も体も休めてました。歳ですかね。

念願かなって細木数子の番組も見ることができ、、満足です。。ってちっちゃい満足だけど、、

しかし、、スマトラが大変。。

05010oseti.jpg

2004年12月29日

年末の行事

年末の行事として、、、
来年の計画と、予算の計画と。。しました。
生活が固定していない自分は、地味にそんな作業が大事です。
これをやるとつまんなくなるけど、、仕方ない。楽しくなるよう頑張らねば。。

そんなところにBlue NoteからDM。シュンは過ぎたけど、日本人には人気がありそうなラインナップ。。と斜めに見て、見たいアーティストがいたけど諦める。。昼休みにmusic magazineを立ち読み。
珍しく飲みにも誘われたのに・・・

地味な日記になっており、
今までやろうやろうとしてやらなかった写真についての学習を少し始めました。お仕事でも撮影はあるのに今までやらずにごめんなさい。。

2004年12月19日

回復したかも

12月からいろいろ体調崩していましたが。。
今年の風邪は、熱、頭痛、セキ、喉痛、ときて、またスパンが長いそうです。
皆さんも風邪にはお気をつけて。。


今日はまたSTでした。
今度は新Vo希望者にニューハーフ疑惑。。とまたネタが豊富なバンドです。。

2004年12月14日

病気がち

今月にはいってからずっと病気がち。。
のどの腫れ、風邪、そしてまた新たに風邪。。
反省。。

2004年12月06日

Plants Festival

今日もまだ風邪をひいていましたが、やさしいmさんのおかげでイベント満喫させてもらいました。。ホントに感謝に尽きます。

1204.JPG
いろんな思いがありますが、昨年以上に盛り上がっていて、、とにかく凄かったです。
ほとんど1年以上ぶりに会う方ばかりでしたが、、かわらず接してくれたことがいつもながら、心底うれしかったです。

みなさま、、本当にお疲れ様でした。。

2004年12月03日

風邪

・・・風邪引いています。。不覚。。
くやしくてたまりまへん、、。

いろんなことが、動きだすところなのに。。

2004年12月01日

よくわからない

毎日、考えることが変わるし、自分の時間の感覚も変わるし。。
最近また、バランスが取れてないです。。
それは多分またどこかで本音を隠しているからとか、
本音と建前を区別つけられなくなっているからで。。


今日は風邪も引いてしまったみたいで頭がボーとしています。

2004年11月15日

昨日

昨日BossanovaUndergroundFinal,,,お疲れ様でした。
ごめんなさい。いけませんでした、、またダウンしてました。

▲Page Top
Copyright(C) GraphLabo. All rights reserved. このサイトと連携する(XML) Powered by Movable Type 3.35