tit_GBlog_2.gif

Category

Work LineUp

Archives

2005年12月22日

さかなカッター

こういうもの、最近買ってなかったなぁ。。

051223_fish.jpg

2005年08月26日

ワークショップ

今日は切り絵のワークショップでした。
ラフ案を書きました。。
さて、、これからどう仕上がるんでしょうか。


0824.jpg

2005年06月02日

顔合わせ

新しい仕事のメンバーと顔合わせ。
池袋でオイスターバーでお食事。。りっち。。それでもって、主催者は投資家といっていた、、??しかし、一個ぐらい年下で、まだ聞いた感じの資産を持つには一般的には若いでしょう。トレーダーということをしている模様。

ノリが良くて明るくて、細かいことは気にしない。しかし曲がったことは許さん、としょっちゅう怒っているらしいです。わかりやすい性格で、私とはまた違ったタイプの人でした。話していてい気持ちいい人でしたー。気に入った人にはいいけど、嫌いな人はとことん嫌うという脅しをうけましたが、一方で今日集まった人には何かしら共通点を感じた、といっていたので、ダイジョウブでしょう。。。
メンバーといっても、その主催者(オーナー)ともう一人だけなんですけど、、新しい職場もいい面子がそろっている感じです。職場はちょっと厳しそうですけど、頑張れそうです。

2005年05月24日

ほんとの姿?

予想以上に早く、希望していた別の仕事(性懲りもなくまた、音楽関係です)が決まりました。働く前からお話していたのですが、現在やっている会社の仕事を少し減らしてもらいました。理解してくれてる会社の○さん・・・は○毛がでてて笑いをこらえたことあります、ごめんなさい。大事な理解者の一人だと思っています。会社の仕事、新しい仕事、委託の仕事と3つ掛け持ちます。理解を示して協力してくれた方たちのおかげで、ここまでこれました。まだ喜ぶに早いんですけど、ほんとうに感謝しております。。

050524.JPG

2005年05月17日

懇親会

今日は昼間に会社関係の方たちとの懇親会。

2005年05月06日

○○スタジオ

本日はMTGで、昔から知っている方に久々に再会。数少ない、大事な知り合いの musician です。ちょっと歓談する。理論のこととか、コーラスの組み方とか、ちょっと教えてもらっただけでワクワクします。「スタジオにこい」って誘われ、まいあがる。
夕方、ケータイ電話用の番組撮影のスタジオにつれてってもらう。映像の番組制作の現場にはいつか行きたいと思っていたので、規模は小さいものでしょうが楽しかった。でも、映像の撮影現場となると、この規模ぐらいが楽しいのかもしれないですね。高校生タレントの番組だったので、普段来なくてもよさそうな人がちらほらいたりして、、(自分も見学者だけど)。人気があることは良い事。。

2005年04月28日

歓迎会

今日は会社での歓迎会。贅沢な内容だった。歓送迎会”運”があるに違いない。2次会はボーリング。経営陣以外はみんな年下。スポーツを通してすこし親睦が深められてよかったなぁ。

ところで、私もかつて20代前半を小さなITベンチャーですごしました。そのときも大変だったけど、彼らも大変そう。プロジェクトごとの仕事をほとんど任されているみたいだから、拘束時間が長く、責任もあって大変そうだ。でも、仕事自体は興味があれば面白そうだし、やりがいがある所がいいのかなぁ、、という感じ。仕事の価値観は様々だと思いますが、こういう仕事の仕方をしている彼らが美しく見えました。私が働き始めた頃、他にやりようがあったろうに、、と悩むことが多々ありましたが、、あれでよかったのかな、と今日は感じました。

2005年03月31日

歓送迎会

今回はお花見企画として、とってもゴージャスなところでの歓送迎会。。
お花はつぼみだったけど、会場が会場なだけに気分だけでもかなり満喫。イベントとして俳句大会もあったし。。また新しいメンバーとも一杯話せて、歓送迎会としても楽しく過ごせた。こういうイベントも楽しめる職場にしているのは、この部署の庶務さんのおかげ。余談ですが、経験上、庶務さんで職場の雰囲気が決まるといっても過言じゃないと思います。

このとき私は貴重な贈り物を。ずーっとみたいといって、誰かに見せてもらうのを待っていた(性格悪い)某人気海外ドラマシリーズのセット、を手作りジャケットで。細部までこっていて、思い出詰まった感じで、正直、のけぞりそうでした。やっぱり仕事も遊び?も半端ない人たち。ステキですね。。涙。
有難うございました。これからもよろしくです。。

050331_1825~01.jpg

2005年01月12日

少しずつ

今、過去の制作物を整理してます。

batterfly050117.jpg

2004年12月07日

思い出したこと

mook.bmp

VJ MOOK1さん。
サイトがあったけど、、あまり参考にはなりませんでした。。
素材集がでてます。「SONY AIBOの映像やNIKEのイベントVJ、プロレスラー蝶野正洋氏の入場映像」をやっているとのこと。。

この人に、少し映像編集学びました。その講座代にその後苦しまされたことも思い出しました。。

▲Page Top
Copyright(C) GraphLabo. All rights reserved. このサイトと連携する(XML) Powered by Movable Type 3.35