tit_GBlog_2.gif

オススメの一品 LineUp

Archives

2004年12月13日

うるおうくちびる。

 私は一年中、リップクリームがないと落ち着かない性質だ。
 冬は当然のように乾燥するし、春も夏も秋も、とにかく一年中、くちびるが乾くとどうも気になってしまう。だからよくドラッグストアでリップクリームを購入する。

 しかし悪い癖で、ジーンズのポケットに入れて持ち歩いてしまうので、一本使い切らないうちに必ず勝手に押し出されてふたにくっついて折れてしまう・・・。で、ひどいときは月に一個くらい買っている(バカ・・・)。特にこれ、っていうのは決めてなくて、時々目新しいものを試したりする。
 いままでに、メンソレータム、メンターム、ヴァセリン、サベックス、ニベア、ウォーターインリップ、名前も覚えていないもの・・・数え切れない種類を試してきた。その中でも、一番最近使っているものはかなりオススメの一本。

 資生堂から出ている「テラピンド」というものなんだけど、かなりイイ!ちょっとインド?っていうかエスニック風のパッケージと、「有機ゴマ油・ラベンダー抽出液配合」といういかにも良さそうな謳い文句にそそられてつい手に取ったのが始まり。使い心地の良さに、思わず電車の中で「おっ」と声を出してしまったくらい。

 マッサージ用とか、全部で4種類くらい出ているようだが、私が買ったのはスティックタイプのもの。グロスほどべたつかず、でもやわらかくて塗り心地がとってもスムーズ。ほんのりミント風味だが、スースーしすぎることもない、寒いときでも安心して使える、かすかでちょうどいい風味。何よりも、うるおい加減がかなり気持ちよいのだ。

 とりあえず、今回は折らないように、長持ちするように、となるべくポケットには入れないように気をつけているが、いつまで持つかな・・・(心配)。
 ま、近々、他のタイプも買ってみようと思っている。


tera.jpg

▲Page Top
Copyright(C) GraphLabo. All rights reserved. このサイトと連携する(XML) Powered by Movable Type 3.35