tit_GBlog_2.gif

キャラ好き LineUp

Archives

2006年05月01日

トリ好き

V4010097.JPG  この4月から仕事の担当が替わってキッズ担当になりました。ということもあって、観れてなかった「チキン・リトル」を観てみた。やっぱ、トリ好きとしては外せないかな、と。えっ?意味が違う?
 
 一時間半くらいでさくっと観れ、それなりに楽しめた。感動して泣く、というところまではいかなかったけど、チキン・リトルとお父さんの関係が変わって行くところとかそのまま普通の人間ドラマだったし。チキン・リトルもいいんだけど、周りの友達キャラも可愛くて、キャラ好きとしては満足至極。そして、「宇○戦争」とか、他の映画のパクリだよね、これ・・・?としか思えないところもあった。スパイスガールズとかキャロル・キング(これはセリフの中に歌詞が!)といった往年のヒット曲が頻繁に出てきたのも面白かった。でも、これって、日本の子供達が観てもわかんないんじゃないのかな??まぁ、べつに気にしなくていいのかしらね・・・DVDもそこそこ売れているし。
 
 写真のチキン・リトル人形は会社でもらったもの。毎日飲んでいる「伊右衛門」と並べて撮ったら、めちゃくちゃキミドリ色になってますが・・・首を振るところとか、毛(羽?)並みがかなりリアルなところとか、気に入ってます。 というわけで、カテゴリーは「キャラ好き」と「映画をみよう」の両方にしときます。

2005年05月01日

時が経つのは早い。

年が明けてからすっかりさぼってしまい、なんと4ヶ月も滞ってしまいました(恥)。気付けば、冬も過ぎ、春もほぼ過ぎ、ツライ花粉症も治まりつつあり、初夏の気候だったりして・・・。
 ひとつ前(お正月!)に紹介した映画『約三十の嘘』も6月にDVDが出ることになっているし、4月から担当の仕事の範囲が広がり、これから韓流も勉強していかないといけない・・・って状況だったりする。時が経つのはあっという間です。
 今年はほぼ暦通りだけどいちおう連休もあるし、気を取り直してちょっとずつブログを更新していこうと思いまーす。

 すぐにアップできるネタが思いつかないので、とりあえず最近のお気に入りキャラを紹介しておきましょう。「リラックマ」のシリーズ。「寝ラックマ」と我が家では呼んでます。
nerakuma.jpg
絵文字の(-_-)に似てないか?

▲Page Top
Copyright(C) GraphLabo. All rights reserved. このサイトと連携する(XML) Powered by Movable Type 3.35