Category

Archives

2008年04月07日 | お知らせ

春ですね

このところいろいろなレコーディングに参加させてもらいました。

■ミサワホームのCM
 現在放映中のミサワホームのCM。ハミングキッチンのイシイモモコ(Vo.)さんが歌うスタンダード曲「Dream」です。CMは短いですが実際は2コーラスを一発録りして、ベースが松永さんだったり、ドラムが椎野さんだったりして、かなり緊張の現場でした!フルートでのレコーディング。
ここで見れます→http://www.misawa.co.jp/cm/

安藤裕子さん
 アルバムのレコーディングに参加しました。こちらもフルートでのレコーディング。もっさんこと山本さんのアレンジで素敵な曲でした。

■テレビ東京 週刊真木よう子 オープニング
 スチャダラパーの皆さんや塚本功さんとのレコーディングにホーンセクションで参加しました。トロンボーンはハマケンで昨年末のキネマ以来久々にあっていろいろ話に盛り上がりました。このドラマかなり面白かったのです。

■映画「カンナさん大成功です!」サントラ
 韓国でヒットした映画の日本リメイク版で山田優さん主演の映画です。TICAの石井さんが音楽をプロデュースされています。今秋に公開予定!

■笹倉慎介くん
 コーラスワークがとても心地いいヴォーカルの笹倉くんのアルバムにフルート、サックスで参加しました。最近よく一緒になる安宅さん(Guitar)も一緒で楽しいレコーディングになりました。鈴木惣一郎さんプロデュース!

RYO the SKYWALKER 日本のレゲエシーンでレコーディングに携わるというのは初めての経験で、とても勉強になりました。RYOくんはとても礼儀正しく明るい人柄で、demo音源を聞かせてもらったら歌詞がすごいよくて、完成が楽しみです。いままであまり聞いたことがなかったけど、ちょっと聞いてみようと思いました。

あと今週末に再び THE TRAVELLERSのライブに参加します。
しかも今回はEGO-WRAPPIN'より森ラッピン、あきらくん(Dr.)が参加。
これは面白いライブになりそうです。
THE TRAVELLERS VS EGO-WRAPPIN'
是非遊びにきてください!

4/11(金)JZ Brat(渋谷)
1st: OPEN 17:30 START 19:00
2nd: OPEN 20:30 START 21:30
チャージ 入替制¥4,200 +オーダー(通しの場合¥7,350)
問、予約)JZ Brat:03-5728-0168(平日15:00~21:00)
メール予約:ticket@the-travellers.com
http://www.jzbrat.com/

コメント

Copyright(C) GraphLabo. All rights reserved. このサイトと連携する(XML) Powered by Movable Type 3.35