Category

Archives

2008年05月26日 | 音楽

5月のできごと

すっかり月報のようになってしまったこのブログです。
ここのところはEGO-WRAPPIN'のレコーディングでした。
7月にシングルがリリースされるということでリハーサル&レコーディングが中心でした。
昔から貫いている一発録り&クリックなしのノリノリレコーディングで、緊張感もありましたがいい空気感が録れたのではないでしょうか!
シングル曲は夏にふさわしいアッパーな曲に仕上がりました!
昨日マスタリングを終えてようやく完成です。いやーがんばった。
Image796.jpg
写真はレコーディングに参加してくれたハマケンこと浜野謙太くんが居残りレコーディングしている模様。

ベベチオのワンマンライブにフルートで参加しました。
早瀬くん、平良くんは前から知っていたのですが一緒にライブをするのは初めてで、とても楽しかったです。早瀬くんの歌声はいつまでも聴いていたい感じ。ライブではコーラスでも参加していい勉強になりました。一緒に演奏したミュージシャンの方々も刺激的で面白かったです。

そして鈴木惣一朗さん率いるワールドスタンダードのレコーディングに参加させていただいています。これはもうしばらく続くプロジェクトで、まだ序盤戦という感じですが、細野さんのレーベル「デイジーワールド」のレセプションではライブも行い総勢8人~10人?くらいで奏でる演奏は緊張感がありますね。7月にもまたライブがある模様です。(詳細はまだ未定)
Image794.jpg
写真はワールドスタンダードで参加したpedal steelの安宅さんと。

あと、jimamaのレコーディングに参加しました。TICAの石井さんプロデュース。
初対面でしたがとても気さくな方で話も盛り上がりました。
独特の声が印象的でした。沖縄を拠点においているので往復で大変とのことでしたが、自然に囲まれる環境はやっぱりうらやましいなと思ってしまいます。青葉台スタジオの宮崎さんにも久々に会えて嬉しかったです。


そして、6月1日に再びネタンダーズのライブに参加させてもらいます!
2008年6月1日(日) 
13:00頃 OPEN 14:00 START
「Sunday Afternoon」
場所:東京 高円寺JIROKICHI TEL:03-3339-2727
料金::¥2700  *当日券のみ先着順

いまリハーサル中ですが、やはりネタンダーズは名曲揃いです。
ネタンダーズのライブはあまりないので是非遊びに来てください!!

トラックバック
[ http://www.graphlabo.com/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1475 ]

コメント

by: 2008年06月09日 17:35

        。。こんにちは。
  先日の Sunday Afternoon 感激*致しました!!
いつも いつでも とっても 心遣いの 多い 武嶋sun。
 高円寺JIROKICHIsunにて ネタンダーズsunの素敵なLiveにて
   一番 近くで 武嶋sunの 演奏を 拝見出来まして 
      とても 感激的な 日曜日の午後でした。
 最近 くすんで遠くになってしまっていた 音楽に 感動する 感覚が
Sunday Afternoon すべての おかげで 取り戻せる方向に!!!
        **ありがとうございました**
 今後の 益々の ご活躍 こころから 楽しみに致しております!
                      それでは~..

by: PQ aska.n 2008年06月09日 17:40

mmm...
。。こんにちは。
 からの コメント
  PQ aska.nからでした。
まだ PC慣れしてなくて...Name消えちゃった...。
 度々 失礼いたしました–。

Copyright(C) GraphLabo. All rights reserved. このサイトと連携する(XML) Powered by Movable Type 3.35