Category

ライブ LineUp

Archives

2009年11月05日

興味深いライブがいろいろあります

すっかり寒くなってきましたね。
もう11月だし、きっと紅葉がきれいだと思って、先日初めて高尾山に
登ってみたのですが、まだ青々してました。

Image8437.jpg

また久しぶりの更新となってしまいましたが、
興味深いライブがいろいろあります。

■11月22日(日) ネタンダーズ@VIVID SOUND STUDIO
<詳細はこちら>

レコーディングしたスタジオでライブをやろうという企画。人数限定です。

■11月22日(日) icchie SPECIAL SESSION BAND @新宿LOFT
<詳細はこちら>

icchie さんとオーセンティックスカの名曲の数々を演奏。バンドのメンバーも各界の重鎮の皆様で非常に楽しみです。なによりよく聞いてた曲をバンドでできるというのは嬉しいです。

■11月24日(火)スタンダードナンバー ~オトナの歌謡曲~@新宿文化センター大ホール
<詳細はこちら>

オトナの歌謡曲で共演する由紀さおりさんとリハーサルが先日あって、「夜明けのスキャット」を生で聴くことができました。凛とした方でした。

■bananas@大阪某所
<詳細はありません。>

知る人ぞ知るbananas。

■12月22日(火)、23日(水)、25日(金)EGO-WRAPPIN'@キネマ倶楽部
<詳細はこちら>

■12月28日(金)EGO-WRAPPIN'@中津芸術文化村 ピエロハーバー
<詳細はこちら>

毎年恒例の年末EGO-WRAPPIN'。今年もいろいろゲストを交え楽しくなりそうです。

■12月29日(火)UNDER CURRENT@Bar MUSZE
<詳細はこちら>

久しぶりのUNDER CURRENTでのライブ。なにをやるか思案中。

2009年04月15日

EGO-WRAPPIN' AND GOSSIP OF JAXX のツアー 前半終了

3月から始まったEGO-WRAPPIN' AND GOSSIP OF JAXX のツアーも
仙台→東京→大阪→名古屋→広島→熊本→鹿児島→福岡と来て
前半を折り返しました。

EGO-WRAPPIN'のツアーはこれで5回目くらいだと思うのですが、
これまでのツアーと比べてもかなり充実したライブができてます。
アルバムもバンドで作ったし、そういった面がいい形で出てるのかも。

ステージからお客さんを見ていると、最初はおとなしそうな感じの人が
最後の方にはいい顔して踊りまくっていたりして、
そのギャップに驚いたり、また醍醐味もあったりして。

Image958.jpg

九州ツアーの空き日には、みんなで熊本県にある「幣立神宮」という
天照大御神よりも昔の神様が祭られているような場所に行きました。
そこに湧き出ている岩清水は中国の始皇帝も求めたとか。
そのお水をがぶのみしてきました。
このパワーを残りのツアーに発揮します!


2008年03月04日

雪祭りと「人セク」音楽イベント

Image741.jpg
 先週末は2つライブがありました。これが非常に対照的で面白かったので書いておきます。
 まずcopa salvoで新潟の雪祭りに参加しました。これはベースのコバの地元イベントで、新潟の津南というところだったのですが、もう驚くほどの雪が積もっていて、普通にお気に入りVANSで乗り込んだらびしょびしょになって長靴を借りてライブしました。雪祭りなのでもちろん野外ライブで、ライブ中も吹雪が吹き荒れ、これまでに経験したことのない過酷な状況のライブになったのです。このイベントにはあんときの猪木さんも出演されていたのですが、裸で子供に雪玉をさんざんぶつけられながらカーナビのネタを疲労してました。芸人魂見ました。

oAkiwmhk.jpg

 翌日は映画「人のセックスを笑うな」音楽の夕べというイベントに出演しました。サントラをやらせてもらった映画の音楽イベントで、映画の音楽イベントというのが初めてだったのですが、映画館のいわゆる試写会のときに出演者が挨拶するような場所で演奏しました。これがまた今までに味わったことのない緊迫した雰囲気で、HAKASE-SUN、武田カオリさん(TICA)、武嶋でテーマ曲の「ANGEL」を演奏したのですが、久しぶりに緊張しました。目の前にお客さんが座ってて、照明も明るいし、ドキドキでした。武田さんの歌は最高だと改めて思いました。

2007年12月28日

EGO-WRAPPIN' @キネマ倶楽部&中ノ島公会堂

恒例のEGO-WRAPPIN' @キネマ倶楽部&中ノ島公会堂4日間が無事終了しました。
もうキネマ倶楽部は7年目?になるので、さすがにこれがないと年を越せないようになってきました。
今年は会場の雰囲気を重視したり、古い曲を選曲してまたいつもとは違うキネマ倶楽部&中ノ島公会堂になりました。1曲目にはオーサカ=モノレール時代を思い出す切れのあるダンスとホーン4人でやったり、アンコールには名曲「I'm in the mood for love」をよっちゃんとホーン4人で演奏。これもクリスマス感ありで楽しかったです。あとはサケロックからハマケンこと浜野謙太くんが参加してくれました。トロンボーンの演奏も最高だし、面白いし、また新しい風を吹き込んでくれました。
EGO-WRAPPIN' @キネマ倶楽部&中ノ島公会堂は毎年特別な気持ちで取り組めるので楽しいです。

写真は打ち上げの際、立って鍋を食べるハマケン
Image706.jpg

2007年10月29日

the TRAVELLERS @ DIG THAT BEAT / 梅田シャングリラ

20071027.jpg
 トラベラーズ兄さんのライブに再び参加させてもらいました。今回はもう一人のゲストとして「akiko」さんも登場して、また新しい形でのライブ。毎回参加させてもらうたびに参加曲が増えていって今ではもう15曲とかそれくらいは一緒にやらせてもらってて、もうゲストという枠を超えてます・・。リハーサルをしてないので、新しい曲をやるときはかなり挙動があやしくなってしまうのですが、その緊張感もまた醍醐味なのです。次回も以下のライブでご一緒させていただく予定です。是非どうぞ。

11/02(Fri)
佐賀(鳥栖) アプラウティア

問、予約)
アプラウティア
0942-82-1198

Open 19:30
1st Start 20:00
2nd Start 21:00
前)¥2,500-
当)¥3,000-

-----------------------------

11/22(Thu)
神奈川(横浜) THUMBS UP
w/HOTRODCATS

問、予約)
THUMBS UP
045-314-8705

Open 19:00
Start 20:00

前)¥3,000-
当)¥3,500-

2007年10月23日

エマーソン北村・塚本功・武嶋聡ライブ

DSCN0968.JPG

 エマーソン北村・塚本功・武嶋聡ライブ無事終了しました。遊びに来ていただいた皆様、本間四畳半、ビンゴボンゴのスタッフの皆様ありがとうございました!初めての試みでしたがエマーソンさん、塚本さんの演奏を聞きながら、半分お客さんで半分出演者みたいな感じでかなり楽しめました!お二人ともソロでライブをよくやってらっしゃるので勉強になりましたね。人生初のSOLOでの演奏もやってきました。次にやる機会があるかわかりませんが、また是非やりたいなと思ってます。

2007年10月15日

島裕介(Tp) Hard-Bop Jazz Quintet 楽しかったです

071014_2317~01.jpg

島裕介(Tp) Hard-Bop Jazz Quintet やってきました。
Jazz Quintetのライブなんて大学時代にしかやってなかったので
とても新鮮でした。今回のリズムメンバーの3人もすばらしいプレーヤーで
思った以上に楽しめました。やっぱりこの時代のJAZZは好きです。
また次回もやる予定みたいなので、その際はこちらでも告知します。
是非遊びに来てください。
(写真はイマイチ楽しそうじゃないですが本当に楽しかったです)

2007年10月10日

島裕介(Tp) Hard-Bop Jazz Quintet

 久しぶりにコンボスタイルでJAZZのライブをすることになりました。
現在Shima&Shikouで活躍中、EGO-WRAPPIN'でも大変お世話になっているトランペッター島裕介率いるHard-Bop Jazz中心のコンボです。島さんといえば今でこそ仲良くさせていただいていますが、学生時代は大阪からはるばる東京のJAZZコンテストに出場しにやってきたとき、島さんがソロを吹いているのを初めて目にして、本当に好きなスタイルなソロで東京には恐ろしい人がいるもんだと、感動して帰った日のことを今でも覚えています。その島さんとこういう形でのライブは初めてなので楽しみです。

10月14日(日)  関内 "KAMOME"
島裕介 Hard-Bop Jazz Quintet
メンバー
島裕介(tp,flh)
武嶋聡(ts,fl)
松下美千代(p)
工藤精(b)
斉藤良(dr)

2007年09月25日

再び the TRAVELLERSとのセッション!

前回の福岡に引き続きthe TRAVELLERSのライブにゲスト出演させていただきます。
the TRAVELLERSとのセッションは回を重ねるごとにしっくり来ていて、今回もかなり楽しみです。
お時間ある方、是非遊びに来てください!


場所:THUMBS UP(横浜)
時間:OPEN19:00 / START20:00
チケット:前売¥3000 / 当日¥3500
     

問、予約)サムズアップ:045-314-8705
     http://stovesyokohama.com/tup/
     メール予約:ticket@the-travellers.com

2007年09月03日

EGO-WRAPPIN' @ SUNSET & THE TRAVELLERS @ 久留米

 思い出に残るライブを2つしてきました。
 ひとつはTHE TRAVELLERS @ 久留米のライブにゲストで参加させていただきました!久留米といえばTHE TRAVELLERSの地元であると共に、チェッカーズの地元でもあり、チェッカーズを見てサックスを始めた僕にとっては聖地巡礼なわけです。久留米のお客さんは人情味溢れる味のあるお客さんが多くて、演奏バックにおばあちゃんがツイストで踊りだすなど会場は地元ならではの盛り上がりでした。やっぱりこの人情味がいい音楽を生み出す要因のひとつであることを確信しました。
 そしてもうひとつはEGO-WRAPPIN'今年初めてのライブをSUNSETでやってきました。メンバーが大阪から東京に移ったときのいわゆるオリジナルメンバーにまた戻ってのライブで、そういう意味でも感慨深いライブになったわけです。久しぶりのライブにもかかわらず、気持ちいライブになりました。相変わらずSUNSETの雰囲気はいい緩さが残った一番好きな野外フェス。途中BBBBの練り歩きライブにも参加させてもらったり、CWMやLITTLE TEMPOのライブを満喫して楽しめました。もうおそらく7年くらい出てるんじゃないかと思うけど、来年もまた出たいです。
 写真はスナックでカラオケ大会をしながら打ち上げるEGOチームとリトテンチーム。

07-09-02_00-16.jpg


▲Page Top
Copyright(C) GraphLabo. All rights reserved. このサイトと連携する(XML) Powered by Movable Type 3.35