Category

お知らせ LineUp

Archives

2010年04月27日

twitter なら少しは更新できるはず

以前の更新から半年近く経ってしまいました。
やはりブログの更新を怠ってしまう・・・。
ということで、流行りにのっかる形で今後はtwitterを中心に
いろいろ書いていこうと思います。iPhoneにしたし。

以下のURLからご覧ください。ブログよりはマメに更新しています。
http://twitter.com/takesax
アカウントは「takesax」です。

2009年02月17日

「EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX」

とうとう明日2月18日にリリースされます!
「EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX」
ずっと温めてきたものが、ようやく世に出るのを思うと
感慨深いです。過去の作品に比べるとバンドメンバーとして
特に深く関わった作品なので。多くに人に聞いてもらいたいです!
個人的に一番好きなのは最後の曲「Dear Mama」です。

2009年01月20日

3ヶ月ぶり

あけましておめでとうございます。
このペースでいくと年に4回くらいしか更新してないような感じになりますが、
今年も気が付いたら更新して行こうと思ってますのでよろしくお願いします。

いよいよEGO-WRAPPIN'のアルバムが2月18日に発売になります。
「EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX」GOJ_jak200.jpg

昨年一年かけて作った思い入れの深いアルバムとなりました。
THE GOSSIP OF JAXXという名義もあるので、なおさらです。
思えばこのメンバーで本当に長いことよくやってきたなと思います。
いいメンバーとめぐり合えて幸せです。
もう少し先ですが、皆様是非聴いて下さい!

そして久しぶりにアンカレでライブやります。
------------------------------------------
2009/1/26 (月)
MODERN ROOM vol.1 @梅田Shangri-La梅田Shangri-La
open 19:30 / close 23:00
adv.3,500yen / door.4,000yen

LIVE :
MITCH'S JAZZ BAND
UNDER CURRENT

DJ:
Jr.(DIG THAT BEAT/Bar MUSZE)

前売りチケット予約
Bar MUSZE: 06-6282-0396
-------------------------------------------
MITCH'S JAZZ BANDとの競演楽しみです!
大阪の方、是非遊びに来てください。


昨年の10月からはEGO-WRAPPIN'のベストアルバムツアーや
年末恒例Midnight Dejavuを立て続けにやりつつ、
いろいろな方のレコーディング、ライブにも参加させてもらいました。
小泉今日子さん、夏木マリさん、大塚愛さん、風味堂、羊毛とおはな、
ベベチオ、ザ50回転ズ、木山裕策さん、ワールドスタンダード、湘南乃風など
様々なスタイルのアーティストでいろいろ勉強になることも多かったです。

今年も多くの人とめぐり合える一年にしたいです。
今年もどうぞよろしくお願いします!

2008年10月10日

4ヶ月ぶり・・

前の書き込みから4ヶ月もの月日が経過してしまいました・・・。
4ヶ月の間、決してなにもなかったわけじゃなくて、いろいろあったのですが、もうすべてを振り返るには書くことが多すぎるため、いくつか抜粋して久しぶりに書きます。

■EGO-WRAPPIN' ベストアルバム『BEST WRAPPIN' 1996-2008』リリース

BESTWRAPPIN_jk200.jpg

 この夏に「GO ACTION」をリリースしてライブをやりまくっていたEGO-WRAPPIN'ですが、10月15日にベストアルバム『BEST WRAPPIN' 1996-2008』が出ることになりました。12年分ってすごいなあ。SAXで初めて参加したのが「His choice ..」の1999年(レコーディングは1998年)だから、もう10年経っていると思うと驚きます。名曲揃いですので、是非ご家庭に一枚どうぞ!


■World Standard ニューアルバム『花音(カノン)』

10092672384.jpg

 夏の間に何度もレコーディングをしていた鈴木惣一朗さん率いるWorld Standardが10月22日に4年ぶりのアルバム『花音(カノン)』をリリースします。惣一朗さんにはいろいろお世話になっていて、今回World Standardのレコーディングも貴重な経験をさせてもらいました。フルート&クラリネットで参加してます。個人的にはかなり繰り返し聴いてます!


■ネタンダーズ@大阪

去年から数回参加させていただいてますネタンダーズですが、大阪でライブすることが決まりました。
他にも素敵な方々が出演されるので楽しみです。

the TRAVELLERS&DJ Jr. PRESENTS
「DIG THAT BEAT Vol.12」
11月24日(祝月)OPEN 18:00 CLOSE 23:00
adv. 3,500yen , door.4,000yen @UMEDA Shangri-La

LIVE
the TRAVELLERS Guest Drummer 末房央(EGO-WRAPPIN')
渡辺俊美(TOKYO No.1 SOUL SET/THE ZOOT16)
ネタンダーズ Guest Sax 武嶋聡(EGO-WRAPPIN')
TATSUMI AKIRA and the Limes

DJ
Jr.(DIG THAT BEAT/Bar MUSZE)
OTSUKA KENJI(HAVANA/Club STOMP)

2008年06月12日

「GO ACTION」&塚本功さんとのDUOライブ

ego_go.action_jk.jpg
EGO-WRAPPIN' Single 「GO ACTION」のジャケットができあがったみたいです。かわいい。

そして塚本功さんとの二人でライブします。去年の秋にエマーソンさんと3人でライブをして以来なのでとても楽しみ。今年に入ってからはネタンダーズのライブにも参加させてもらったり、「週刊真木よう子」の音楽制作でも一緒にやらせてもらって、なにかと塚本さんにはお世話になっています。ご都合よろしい方は是非遊びにいらしてください!

------------------------
塚本功&武嶋聡Duo
2008.07.06(SUN)
OPEN 19:00
LIVE START 20:00&21:20 (入れ替えなし2STAGE)
LIVE CHARGE 2,300YEN+1 DRINK (限定25名様)
 塚本功&武嶋聡Duo (2 STAGE)

@Bar MUSZE 06-6282-0396
大阪市中央区東心斎橋1-13-9 てんい第五ビル2階 

------------------------

Bar MUSZE PRESENTS「七夕の夜のJUMP UP♪」
@神戸元町ジャズ喫茶Jam Jam
2008.07.07(MON)
OPEN 19:00 / CLOSE 23:00
ADV. 3,000YEN / DOOR. 3,500YEN

LIVE 塚本功&武嶋聡Duo(2 STAGE)
山北健一Percussion Solo
DJ IKENOUE(ジャズ喫茶Jam Jam)
DAISUKE(BLUES NIGHT/KILLING FLOOR/EP)
Jr.(DIG THAT BEAT/KILLING FLOOR/Bar MUSZE)

ジャズ喫茶 Jam Jam 078-331-0876
神戸市中央区元町1-7-2 ニューもとビル地下1F
Access
JR元町駅より海側に降り、徒歩2?3分
http://jamjam.tonosama.jp/

2008年04月07日

春ですね

このところいろいろなレコーディングに参加させてもらいました。

■ミサワホームのCM
 現在放映中のミサワホームのCM。ハミングキッチンのイシイモモコ(Vo.)さんが歌うスタンダード曲「Dream」です。CMは短いですが実際は2コーラスを一発録りして、ベースが松永さんだったり、ドラムが椎野さんだったりして、かなり緊張の現場でした!フルートでのレコーディング。
ここで見れます→http://www.misawa.co.jp/cm/

安藤裕子さん
 アルバムのレコーディングに参加しました。こちらもフルートでのレコーディング。もっさんこと山本さんのアレンジで素敵な曲でした。

■テレビ東京 週刊真木よう子 オープニング
 スチャダラパーの皆さんや塚本功さんとのレコーディングにホーンセクションで参加しました。トロンボーンはハマケンで昨年末のキネマ以来久々にあっていろいろ話に盛り上がりました。このドラマかなり面白かったのです。

■映画「カンナさん大成功です!」サントラ
 韓国でヒットした映画の日本リメイク版で山田優さん主演の映画です。TICAの石井さんが音楽をプロデュースされています。今秋に公開予定!

■笹倉慎介くん
 コーラスワークがとても心地いいヴォーカルの笹倉くんのアルバムにフルート、サックスで参加しました。最近よく一緒になる安宅さん(Guitar)も一緒で楽しいレコーディングになりました。鈴木惣一郎さんプロデュース!

RYO the SKYWALKER 日本のレゲエシーンでレコーディングに携わるというのは初めての経験で、とても勉強になりました。RYOくんはとても礼儀正しく明るい人柄で、demo音源を聞かせてもらったら歌詞がすごいよくて、完成が楽しみです。いままであまり聞いたことがなかったけど、ちょっと聞いてみようと思いました。

あと今週末に再び THE TRAVELLERSのライブに参加します。
しかも今回はEGO-WRAPPIN'より森ラッピン、あきらくん(Dr.)が参加。
これは面白いライブになりそうです。
THE TRAVELLERS VS EGO-WRAPPIN'
是非遊びにきてください!

4/11(金)JZ Brat(渋谷)
1st: OPEN 17:30 START 19:00
2nd: OPEN 20:30 START 21:30
チャージ 入替制¥4,200 +オーダー(通しの場合¥7,350)
問、予約)JZ Brat:03-5728-0168(平日15:00~21:00)
メール予約:ticket@the-travellers.com
http://www.jzbrat.com/

2008年03月17日

『週刊真木よう子』

 先週、「週刊真木よう子」というテレビ東京ほか、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、TVQ九州にて、4月2日(水)から毎週水曜日深夜1:20から放送予定のオムニバスドラマ用サントラのレコーディングをやってきました。資料として完パケ前の映像をいただいたのですが、これ最高に面白かったので是非見てみてください!僕が担当したのは第三話目(三週目)の山口雄大監督(「地獄甲子園」他)が手がけた回だったのですが、やくざもののパロディーで阿藤快、阿部サダヲなど癖のある役者陣が大真面目に演技しているところがまた最高に面白かったです。(他の回は結構シリアスなものもあるようなのですが)

■TV LIFE
『週刊真木よう子』毎週変わる、12人の真木よう子!
http://www.tvlife.jp/news/080208_02.php

2007年12月17日

とうとう出ました。

img_dvd.jpg
 随分日が経ってしまいましたがEGO-WRAPPIN'の小ツアーも終わり、昨年末のNHKホールLIVE DVDがとうとう発売になりました。改めて見てみるとすごい人数でやってたなとあの日々の苦労が思い出されますが、時間かけただけの内容になっているので満足です!一度ひととおり見て満足された方も裏の楽しみ方というか違う部分に着目してみるとまた面白いです。Rulling Classでジャケットを脱ぐ人や、サイコアナルシスのとき頭でオルガンを弾いているような人、SUNDANCEの前の一瞬ドラムソロ、新曲の最後で髪の毛が羽ばたくベースなど、ライブならではの緊張感がまた最高ですよ。

 そして12月恒例のキネマ倶楽部&中ノ島公会堂のライブが近づいてきました。ただいま絶賛リハーサル中です。今年もホーンにゲストを迎えてキネマ&中ノ島ならではのステージの予定。お楽しみに。

 あと他のライブもあるので時間ある方は遊びに来てください。
■ネタンダーズ (ゲスト参加)
2007年12月22日(土) 
open 18:30~  start 19:30~
NETANED UP NIGHT!
場所:東京 高円寺JIROKICHI
出演:ネタンダーズ
塚本功 g,vo
高野純一 ,dr
吉川真吾 ,b
井上"juju"博之 ,sax
山下麻衣 ,vo
ゲスト:武嶋聡, sax
料金:2700円

ネタンダーズは数年前にEGO-WRAPPIN'で対バンして以来で、まさかこうしてご一緒させていただけるとは夢にも思わず、非常に楽しみです!ネタンダーズ自体も久しぶりのライブということで是非遊びに来てください。


the Travellers
RUIDO 『DIG THAT BEAT』
Open 19:00 Start 20:00
前)¥3,500- 当)¥4,000-
スペシャルゲスト:
Daniel Glass (Dr.)  - (Royal Crown Revue)
武嶋聡(Ts)   - (EGO-WRAPPIN' , UNDER CRRENT)

DJ : Jr. (Bar MUSZE/DIG THAT BEAT)

問)
Bar MUSZE
大阪市中央区東心斎橋1-13-9 てんい第五ビル2階
06-6282-0396

2007年10月16日

エマーソン北村、塚本功、武嶋聡ライブ

 あらためての告知ですが、「エマーソン北村、塚本功、武嶋聡ライブ」今週末やります。広島に続き、翌日に福岡でのライブも決定しましたので、遊びにきてください。昨日リハーサルをしましたが、心より尊敬するアーティストであるお二人との演奏に、個人的に感動してしまいました。あー楽器やっててよかったなと。

---------------------------------------------

『良宴』
10月20日(土)
OPEN 18:30 START 19:30
場所:広島県 賀茂輝酒造 円座(わろうだ) 広島県東広島市西条町
LIVE CHARGE:前売3000YEN(W1D) 当日3500YEN(W1D)
出演:エマーソン北村/塚本功/武嶋聡
チケット:
【franc's】広島県東広島市西条栄町9-26平岡ビル1F 082-421-5896
【本間四畳半】 honma4.5@nifty.com

----------------------------------------------

BINGO BONGO SOUNDS
『~ヒ・フ・ミ~』

10月21日(日)@Cafe 7
【ライブ】
エマーソン北村
塚本功
武嶋聡

【開場】20:00~
【開演】21:00~

【チケット】
前売\2500(1DRINK ORDER)
当日\3000(1DRINK ORDER)
※限定100枚

【INFO】
BINGO BONGO
(092)716-2658

FUKUFUKU by福服
(092)732-6511

Ace in the Hole
(092)724-3958

micro
(092)761-3900

cafe dining ber 7
(092)714-7215

----------------------------------------------

2007年09月07日

the TRAVELLERS SPECIAL SESSION!

前回の久留米に引き続き福岡でもthe TRAVELLERSとのセッションやります!
福岡でのセッションは初めてなので是非どうぞ。

the TRAVELLERS SPECIAL SESSION!
日時:9月16日(日)
場所:Gate's 7(福岡)

スペシャルゲスト: 武嶋聡(Ts)
OPEN 18:00 / START 19:00
前売¥3,500 当日¥4,000
チケットぴあ Pコード(269-692)
問、予約)ゲイツ7:092-283-0577
メール予約:ticket@the-travellers.com

Gate's 7
http://www.gates7.com/

▲Page Top
Copyright(C) GraphLabo. All rights reserved. このサイトと連携する(XML) Powered by Movable Type 3.35