GraphLabo Blog

Category

Archives

Profile

05-06-17_01-22.jpg


ウエダユウコ
必需品/音楽、web、雑誌、自然、好奇心、歩くこと、大阪弁
必殺技/要らんことばっかり覚える記憶力、本場仕込みの大阪弁マシンガントーク
特徴/新しもの好き、空想癖あり、野望は大きい
好物/カレー、ヨーグルト、納豆、牛乳、豆乳、柿ピー、鶏肉

このBLOGについて:

つらつら綴ってます。ほぼ日記化しつつある。

GraphLabo Info

GraphLabo Blog

2007年04月29日 |

GW?

いちお、先週のドタバタは一段落したけど、
GWって何?てな状態で、今日も明日もお仕事。
なのに、GW入ったとたんに、
会社のインターネット環境がおかしくなり、
会社では仕事ができない、という、訳のわからない状況に。
仕方なく、PCを家に持って帰って作業してるけど・・・

まぁ、会社のまわりは、平日よりも大混雑です。
東京ミッドタウンが会社の目の前なので。
今日、お昼ゴハン買いに行ってみたら、どの店もすごい行列で
スタバですら外まで長蛇の列で、もうウンザリ。
新宿の高島屋のほうがすいてたよ、まったく。
混んでるのが苦手な人は、GW期間中は
ミッドタウンには近寄らないのがイチバンかも。

2007年04月26日 |

なんだかなぁ。。。

実は、昨日徹夜でした。
わかる人にはわかると思いますが、
去年の6月の悪夢の3徹がよみがえりました。
今回はそこまでひどくないんだけど、私だけ昨日徹夜、
今日もほんとは徹夜しなきゃいけない状態だけど
もうみんな帰ったし帰ろうかと。
とりあえず、ゴールデンウィークの前半も
びっちり仕事しなきゃならない状況です。とほほ。

ていうか、なんで私だけ徹夜かというと画像作成が
私の担当で、そこの量がとてつもなく多いからなんだけど、
それに加えて、ディレクターがディレクションをしてくれず、
「ここはこういうほうがいい」とかそういう判断まで
なぜか私に降りかかってきてしまっている。
まぁ、よく考えたら去年もこんな具合だったから、
「またかー」とも思うわけなんだけど。

おかげで急ぎでやらなきゃならなかったflashの作成もままならず、
要らないチェックばっかされて肝心なことは何もしてくれず、
本気で今日はキレかけた。
事情をわかってくれる人に思いきりぶちまけておきましたが。

さらに、こんなばたついているときに「前から予定してたから」と
1人のディレクターは有休らしい。明日。しゃあしゃあと。
もう1人の上司は歯医者やら体調不良やら。

そのクライアントから「これ以上ヘマしたら取引やめるよ」的な
警告うけてたりするのに、何故こんないい加減なのかしら。
まったく。もぅ。


と、いいつつ、
なんと今日お給料があがりました!わーい!
実は、社会人になってから、まともに昇給してもらうの
はじめてだから、少額とはいえ、かなりうれしい。

うーん、とりあえず、あとちょっと。
がんばろ。

2007年04月08日 |

とほほほ。

この1週間も、毎日定時が午前0時半、という有り様。
私自身はまぁ順調で、最近は仕事も有り余るくらいあり、
イライラもしないのだけど、
人に言葉でイメージを伝えることの難しさに悩みまくりでした。

つか、まったく言葉を理解してくれない人がおりまして。
私の日本語がおかしいのか、と思って、
同じことを別の人、2,3人に話してみたら、問題なく通じる。
通じる上に、話してないイメージまで汲み取ってくれる。
なのに、その問題の人は、まったく違う方向へ暴走してしまう。
コントロール不可能なものをコントロールせざるを得ないって・・・
あぁ、むずかしい。

そんなこんなで、疲れきってまた、1日半近く寝てしまうという
もったいない休日の過ごし方をしてしまった。
こんなだから、何も成長してないんだな、私。
ママになった友達の日記とか読んでると、
自分のダメさ具合がさらに増してくるように思えるよ。
とほほ。
もっと有意義に毎日を過ごさなくては!

2007年04月04日 |

親知らず

先週土曜、ついに親知らずを抜きました。
人生でお初の、1本目。右上の親知らず。
触ってわかるくらい、穴があいて1年くらい経って、
ついに激痛に耐えられなくなったので。

私の上の親知らずはどちらも外向いて生えていて、
抜くの大変だろうなぁ・・・と思ってたんだけど、
治療室に入ってからほんの15分後には、私の手の中へ。

しかも、その先生、かなりお上手な人だから、
熱も痛みもなく、今日まで無事に。
と、思ったら、いまさら歯茎が腫れてきたんだけど、
経過は順調らしいので、先生曰く、
あとは時間が経つのを待つしかないらしい。
そういう意味では、全治2,3か月。
ひょえ〜。

しかも、意味のない親知らずは、左上にあと1本。
しかも、右よりも傾いているらしい・・・
もし抜くことになったら、無事抜けるんだろーか。


あ、それより、周りの人に話していてびっくりしたことが。
今回、歯を抜いた後、縫ってないのですよね。
まぁ、縫えない場所だからかもしれないけど。
周りの人に聞いたらみんな、縫ったっていうんだけど・・・
てことは、私のは自然治癒ってこと?
まぁくっつくだろうけど・・・・・・

2007年03月24日 |

ハートとピンクとまるもじの嵐

久々に、会社にて徹夜作業中。
というか、緊急の仕事で終電を逃してしまい、
もうついでに来週がやばそうだから
なんらかの仕事を終わらせちゃおうかと。
だから、まったり夜を明かしているわけですが。

今日の緊急の仕事はびっくり案件だった。
某アキバ系業種の新店舗のページなんだけど。
今日になって「今日中に公開でお願いできませんか?」という連絡がきた案件。
その納期のありえなさに思わず笑っちゃったけど、
有りものを使ってよかったので、なんとか無事こなせた。ほ。

しかーしまぁ、ああいうジャンルって特殊だなーと。
いろんな意味において、予想以上でした。
普段使わないフォントと色で、目がチカチカしましたが、
めったにある案件ではないので、ちと楽しんで作ってしまいました。

あーおもしろかったー

▲Page Top
Copyright(C) GraphLabo. All rights reserved. このサイトと連携する(XML) Powered by Movable Type 3.35