tit_GBlog_2.gif

Category

Archives

2007年03月26日 | のほほん

2007年春

時は3月。
木には雪でも梅でもなく桜。
今年2007年にはいってから初めてつらねる文字。
改めまして。ことしもよろしくおねがいします。

2006年ー2007年の時間の経過のとき。
哀しい別れがありました。
最愛の(おおげさな耳障りですが)ペット/パンダメが他界しました。
思えば2年数ヶ月、私のいろんな瞬間に一緒にいてくれました。
朝起きた時、
うちに帰ってきたとき、
心が穏やかじゃないとき、
先が見えなくなったとき、
酔っぱらっているとき…
ギョロギョロした目でよってきて癒してくれた。
ひらひらおどけて見せてくれた。

ちょっと様子がおかしいなとは思っていた数ヶ月。
私自身も去年はいろんな荒波を乗り越えようとしていたときで
ちゃんとかまってあげていられなかったように思う。
ほかのことにかまけて身近な大事なことが疎かになっていた。
”うさぎは寂しいと死んじゃうんだよ”
って聞いたことがある。
迷信ともささやかれているけれど、でも実際にそれを感じた。
後悔と反省と哀しみとやりきれなさではじまった2007年。
ひとつ教えてもらったこと。
改めて気づかされたこと。
心に染みる。
桜の木の下にお墓をつくった。

きっとあのこはきれいな花を咲かせてくれているだろう。
時間をみつけてお花見にいこう。

そんなこんなで長々引きずって先日ご挨拶になっていた次第です。
いつまでも湿っぽくいないで、そんなことも踏まえた上で前向きに。
心にはいつも一緒に、がんばるぞ。

春。穏やかな毎日がやってくる。
止まっているうちに、おともだちは海外を旅していたり、語学留学へ
飛んでいってしまったり、新しい生活がはじまったり、新しい家族が
産まれたり、また一つ作品をつくりあげたり、新しいことにトライして
いたりしている。
そんななか、、
相変わらずのスロースターターですが、いよいよ始動☆

トラックバック * URL→http://www.graphlabo.com/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1351

コメント

by コナツ 2007年03月29日 10:52

うっす!

by katalog seo 2011年02月25日 04:28

Awesome share! Thank you very much

by katalog seo 2011年02月25日 08:39

Nice post! This really helps me to find the answers to my question. Hoping that you will continue posting an article having a useful information. Thanks a lot!

by seokatalog 2011年02月25日 09:20

Wow, great post Thanks for sharing !

コメント投稿




設定を保存


Copyright(C) GraphLabo. All rights reserved. このサイトと連携する(XML) Powered by Movable Type 3.35