Category

Archives

Profile

takesax.jpg

Takeshima Satoru
TenorSax, SopranoSax, Flute
1976年2月19日生。AB型。
岐阜県出身。

GraphLabo Info

GraphLabo Blog

2010年04月27日 | お知らせ

twitter なら少しは更新できるはず

以前の更新から半年近く経ってしまいました。
やはりブログの更新を怠ってしまう・・・。
ということで、流行りにのっかる形で今後はtwitterを中心に
いろいろ書いていこうと思います。iPhoneにしたし。

以下のURLからご覧ください。ブログよりはマメに更新しています。
http://twitter.com/takesax
アカウントは「takesax」です。

[ ]

2009年11月05日 | ライブ

興味深いライブがいろいろあります

すっかり寒くなってきましたね。
もう11月だし、きっと紅葉がきれいだと思って、先日初めて高尾山に
登ってみたのですが、まだ青々してました。

Image8437.jpg

また久しぶりの更新となってしまいましたが、
興味深いライブがいろいろあります。

■11月22日(日) ネタンダーズ@VIVID SOUND STUDIO
<詳細はこちら>

レコーディングしたスタジオでライブをやろうという企画。人数限定です。

■11月22日(日) icchie SPECIAL SESSION BAND @新宿LOFT
<詳細はこちら>

icchie さんとオーセンティックスカの名曲の数々を演奏。バンドのメンバーも各界の重鎮の皆様で非常に楽しみです。なによりよく聞いてた曲をバンドでできるというのは嬉しいです。

■11月24日(火)スタンダードナンバー ~オトナの歌謡曲~@新宿文化センター大ホール
<詳細はこちら>

オトナの歌謡曲で共演する由紀さおりさんとリハーサルが先日あって、「夜明けのスキャット」を生で聴くことができました。凛とした方でした。

■bananas@大阪某所
<詳細はありません。>

知る人ぞ知るbananas。

■12月22日(火)、23日(水)、25日(金)EGO-WRAPPIN'@キネマ倶楽部
<詳細はこちら>

■12月28日(金)EGO-WRAPPIN'@中津芸術文化村 ピエロハーバー
<詳細はこちら>

毎年恒例の年末EGO-WRAPPIN'。今年もいろいろゲストを交え楽しくなりそうです。

■12月29日(火)UNDER CURRENT@Bar MUSZE
<詳細はこちら>

久しぶりのUNDER CURRENTでのライブ。なにをやるか思案中。

[ ]

2009年06月11日 | 音楽

6月になっちゃいました

4月に更新して以来・・・もう6月になってしまいました。
振り返ればいろいろあるので、報告がてら書きます。

■EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP JAXX "Station" Tour 終了!
3月から始まったツアーも最後の沖縄での公演を終え、無事終了しました。
ご来場の皆様、ありがとうございました。今回のツアーは例年にも増して
お客さんとの一緒に楽しめたというか、自分も逆にパワーをもらいました。
よっちゃんがライブでよく言ってた「ライブはみんなで作るもんやでー」って
いう言葉がまさにそのとおりでした。
途中でイベントやフェスにもいろいろ参加して、ライブもどんどん変化していって
充実のツアーだったなと。もう終わりなんて寂しいなー。

■cutman-booche アルバム参加&7月東京・大阪ライブ参加!
jk_myway150.jpg
6月17日にリリース予定のcutman-boocheのアルバム「my way」に
ハマケンと参加しました。そして7月のcutmanライブに参加が決定。
cutmanとは知り合って随分経ちますが、今回のアルバムはいいですね。
左側に張ってあるブログパーツでも試聴できます。
ぜひライブ遊びに来てください。詳細はオフィシャルサイトで。

■雪と花の子守唄-バカラック・ララバイ集- 発売記念ライブ
先週6月7日に赤坂BRITZで行われたライブで、終わってからの報告に
なってしまうのですが、このライブはすごかったです。
ゲストのヴォーカリストにアン・サリーさん、コトリンゴさん、saigenjiくん、
永山マキちゃん、土岐麻子さん、羊毛とおはなと豪華な顔ぶれ。
さらにワールドスタンダードのメンバーでの演奏で、バカラックの曲をやるという
なんとも贅沢な内容でした。個人的には「The Look of Love」という曲が大好きなので
これが演奏できたというのも、積年の思いが果たせました。

■ネタンダーズ レコーディング終了
少し前から参加しているネタンダーズですが、アルバムを録音しました。
7月にリリース予定で、バンドサウンドが聴き応えのある内容になってます。
まだ詳細は出てないのですが、見かけた方はぜひ。
次回6月18日に渋谷7th Floorでライブがあります。

■川崎太一朗BAND@Motion Blue
ガクト似としても有名な川崎くんのライブにゲストで参加しました。
いわゆるJAZZらしいJAZZのライブは、このところ全くやっていないので
少し緊張したのですが、すばらしいバンドメンバーにも助けられて
久しぶりにJAZZを堪能しました。やっぱりいいなーJAZZは。ありがとう川崎くん。
今回こうしてブログを書いているのも、ここでのお客さんに指摘を受けて
思い立って書いてます。なかなか億劫になっちゃうんですよね。

2009年04月15日 | ライブ

EGO-WRAPPIN' AND GOSSIP OF JAXX のツアー 前半終了

3月から始まったEGO-WRAPPIN' AND GOSSIP OF JAXX のツアーも
仙台→東京→大阪→名古屋→広島→熊本→鹿児島→福岡と来て
前半を折り返しました。

EGO-WRAPPIN'のツアーはこれで5回目くらいだと思うのですが、
これまでのツアーと比べてもかなり充実したライブができてます。
アルバムもバンドで作ったし、そういった面がいい形で出てるのかも。

ステージからお客さんを見ていると、最初はおとなしそうな感じの人が
最後の方にはいい顔して踊りまくっていたりして、
そのギャップに驚いたり、また醍醐味もあったりして。

Image958.jpg

九州ツアーの空き日には、みんなで熊本県にある「幣立神宮」という
天照大御神よりも昔の神様が祭られているような場所に行きました。
そこに湧き出ている岩清水は中国の始皇帝も求めたとか。
そのお水をがぶのみしてきました。
このパワーを残りのツアーに発揮します!


[ ]

2009年02月17日 | お知らせ

「EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX」

とうとう明日2月18日にリリースされます!
「EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX」
ずっと温めてきたものが、ようやく世に出るのを思うと
感慨深いです。過去の作品に比べるとバンドメンバーとして
特に深く関わった作品なので。多くに人に聞いてもらいたいです!
個人的に一番好きなのは最後の曲「Dear Mama」です。

[ ]
▲Page Top
Copyright(C) GraphLabo. All rights reserved. このサイトと連携する(XML) Powered by Movable Type 3.35